• 投稿日:2016.7.8  最終更新日:2016.8.19
  • 製造年月日が命!!賞味期限だけじゃないよ! はコメントを受け付けていません。

製造年月日が命!!賞味期限だけじゃないよ!


私の小さなこだわり。製造年月日の確認。

突然ですが、製造年月日って見てますか?パンや牛乳など生鮮食品は見ていると思いますが、それ以外はどうですか?製造年月日ってみなさん意識していない方が多い気がします。(思い違いならごめんなさい)ぜひぜひ見てほしい、製造年月日についてのお話しです。

ポテトチップスは製造年月日を確認!

製造年月日が新しい程、おいしい!!これ本当です。試してみて!!

スナック菓子の製造年月日を見る人なんて中々居ないと思います。ですが騙されたと思って、製造年月日を見てください!10日位前に製造されたものと1か月位前に製造されたものを食べ比べればわかります。ようは酸化が進んでるかどうかという話なんですが。

ポテトチップスの製造年月日が古いお店はやばい。

ポテトチップスは国民食と言っていい程の食べ物。そのポテトチップスの回転が悪いお店は他の商品の回転も悪く、あまり繁盛しているとは言い切れないと思います。(ある程度の目安にはなるかと)品揃えがいいお店はポテチの回転も速い!

キムチを選ぶときも製造年月日を確認

キムチは製造年月日が新しい程、味がまろやかです。時間が経過すると酸味がでてきます。なので、まろやかなキムチが好きな方製造年月日を必ず確認しましょう。

コーヒーの粉も酸化するので製造年月日を確認

コーヒーの粉を開けた時に、いい香りがしますよね。製造年月日を確認して買わないと、袋を開けた時の香が乏しく酸化が進んだコーヒーをの飲むはめになってしまいますよ。

おわりに

スーパーなどで、ポテトチップスの製造年月日が古いなと感じた時は、キムチやコーヒーの粉のコーナーにも立ち寄ってみてください。きっと同じように古いキムチやコーヒーの粉が並んでいる事でしょう。私は、ポテトチップスの回転が悪いお店には極力いかないようにしています。ちょっと変だと思われるかもしれませんが、共感してくれる方がどこかに居るのでは?と思っています。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。