• 投稿日:2016.11.18  最終更新日:2016.11.19
  • 冷蔵庫の整理 小麦粉の容器をFRESH LOKにかえて正解 はコメントを受け付けていません。

冷蔵庫の整理 小麦粉の容器をFRESH LOKにかえて正解


 

冷蔵庫が四角だから、入れる容器も四角が良い事に今更気づいた。

冷蔵庫に小麦粉や強力粉を保存しています。昔TVで常温保存より冷蔵庫に入れる方が虫が入りにくいというのを見たので、それからはずっと冷蔵庫で保存しています。

7年前に購入した瓶をFRESH LOKに変更して2ヶ月が経ちましたが、本当に変更してよかったと思っています。

円柱の瓶にはデッドスペースが多すぎる。cats

今までは円柱の瓶を使用していました。円柱の瓶だと、冷蔵庫が四角なのでデッドスペースが出来てしまう事に最近ようやく気が付きました。四角の容器に変更した所、かなりスッキリして大満足です。

見た目より大容量

1,7Lというサイズを購入しましたが見た感じがスリムで、1キロの小麦粉が入るか心配でしたが余裕でした。親切に容器の横に、何がどの位入るのかを記載してくれています。ぎゅうぎゅうに詰め込んでこぼす心配もありません。

何となく、小麦粉1㎏なら、1キロにより近いサイズを購入しそうですが、1.1Lや1.4Lを購入すると1㎏の小麦粉は入りません。砂糖1㎏は1,4Lに入ります。

同じ1㎏でも体積が違うのでその点を記載してくれているのでとても顧客マインドが高い!と思いましたよ。米びつサイズもあるので、米びつも購入しようと検討中。

FRESH LOKのメリット

  • 蓋が開いたままの状態で固定できる
  • 蓋を別の所に置く必要がない
  • 蓋を片手で開け閉めできる
  • こぶしがすっぽり入るので洗いやすい。
  • 透明なので中身の残量や状態が分かりやすい
  • 軽い
  • しめた時にカチッと音が鳴るので確実に閉まった事が分かる
  • サイズ、種類が豊富

デメリットはパッキンの色が緑な事。img_8446

この容器をニトリに陳列されていたのをよく見ていたのですが、パッキンの緑が嫌でスルーしていました。だけど四角の容器で洗いやすい物などを探してたら、これにたどり着きました。

緑のパッキンは我慢しようと思いましたが、最近ネットで白のパッキンが存在する事を確認しました!

白のパッキンが別売りで売られていて、既に取り替えている人が沢山います。

白いパッキンに取り替えれば、このFRESH LOKは無敵と言えるでしょう。

野菜室の下段手前を統一したいimg_8446

無印良品の米びつにフルグラを入れて、収納しているのですが、私の冷蔵庫と幅が合わないので、デッドスペースがありちょっと不満があります。

野菜室の下段の手前を全部FRESH LOKに統一して、お米やフルグラを取りやすくしつつ、デッドスペースが出ない収納を目指します。

粉物の種類が多いので、もしかすると全部FRESH LOKに変更するかも?!その位好きです。

終わりに

FRESH LOKに変更してからは、その使いやすさに感動です。早くかえればよかったと思いました。2か月使用して不満な所は、パッキンの色だけです。米びつなども変えたら、白のパッキンを注文します。

前々から使用している方からしたら、今気づいたか!!と言われそうですが、ようやく気付いた私です。

まだ、この良さに気づいていない方、お試しください。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。