スーパーホテルは公式サイトが一番安かった。


ホテルを予約するのは、公式サイト以外が安いと思っていたが違った

スーパーホテルを予約する為、色々なサイトを回りました。来月に所用で県外に行く為、格安のホテルを探していました。その中でも、口コミが良かったスーパーホテルを予約しました。当初公式サイト以外で予約していたのですが、あとあとよーく見ると少し内容はちがっていましたが、公式サイトが安いという事に。

結局、最初の予約はキャンセルして、公式サイトで予約しなおしました。

公式サイト以外で4サイト確認し予約をしました

今回は、3泊4日する予定で、目的も観光ではないので、安くて綺麗で、朝食まで食べられるホテルを探していました。そこで口コミが良かったのが、スーパーホテルでした。

公式サイト以外の4~5サイトから選び予約しました。

私が行く日に、連泊で予約できるサイトが1つしかなかったので、必然的にそのサイトで予約しました。

予約したサイトでは、チェックアウトの時間がゆっくりの12時になるプランのみ選ぶ事が可能でした。

健康朝食無料サービス・140㎝幅ワイドベッド採用(スーパールームの場合あり)24,317円

公式サイトで予約し5,317円安くなったinternet_kanki_woman2

たまたまホテルについて調べようと思い検索した所、公式サイトに「公式最安」と記載があり念の為、私が泊まる日程で検索してみると、私が予約したプラン以外にも、チェックアウトの時間だけが違うプランがあり、3日で19,000円。チェックアウトの時間が違うでけで、5,000円も違う!!早めにチェックアウトするつもりなので、ゆっくりチェックアウトは不要なので無駄が省けて、5,000円も安い。

たまたま検索して本当にラッキーでした(最初から公式サイトを見ろよ!と思われるかも)

もしかすると、私が最初に選んだサイトでも同じプランがあった可能性はありますが、連泊予定で検索すると最初に予約したプラン以外は出てこなかったので、公式サイトを検索して本当にラッキーでした。

公式サイトの方が、部屋の種類やプランの数が多かった

今までの経験上(そんなにありませんが)大手の予約サイト独自のプランが用意されていて、公式サイトより安いというのが多かった。それが理由で初めから公式サイトを確認する気がなかったのです。

今となれば確認するべきだったと反省。今回はラッキーでした。

今回勉強になった事cats

  • 公式サイトも確認する事
  • 色々なサイトを検索する時は、プランなどが比較しやすいように、紙に表を書く。よく見ると内容がほぼ同じなのに値段が違う場合がある。
  • 口コミもみながらホテルを選ぶ

終わりに

今回は娘はお留守番。所用で行くので安く済ませたい気持ちでいっぱいです。

今の時点では、良い所を選んだと思っていますが、実際は行くまでは分かりません。

どんなホテルだったかもまた、書きたいと思います。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。