スイーツショップamariaのチーズケーキ。丸ごと1個いけるかも?!


イオン沖縄ライカムにスイーツショップamariaが限定出店で行列

ブラックフライデーのイオンモールに家族で出陣しました。その時に並ばないうちなーんちゅ(沖縄人)が並んでいるので気になって思わず並んでみました。

どうやら美味しいらしい、スイーツ店らしくみんな興味深々。ショーケースの中身は15時位なのにカラに近い状態になっておりました。これは買いでしょ!ってな訳で3種類程、購入してみました。

お取り寄せスイーツとして人気のようです。

スポンサーリンク

購入したのは3種類

KOBEキッチンプリン・アマリアざらめ生シフォン・アマリアチーズケーキプレーン。どうやらシュークリームも人気のようですが、プレーンが売り切れだったので他の味は食べたくなかったので購入を断念。

他にもモンブランロールやチーズケーキのキャラメル味などもありました。

KOBEキッチンプリンc4ef0e9b-baf9-41a1-a26b-58a22dbdb890.jpg

これは面白いし可愛いし美味しい。容器がストウブ風。食べた後は娘のおままごと道具になりました。

生クリームとカスタード生地の2層になっていてカラメルは別で付いています。クラッシュタイプのカラメルを自分で振りかけて食べるというスタイル。生クリームとカスタードは甘さ控えめで作られていて、なめらか系の柔らかいプリンです。

カラメルを自分で振りかけるので、甘さを調節できるのが良い。こういうプリン作ってみたいと思わせてくれるプリンでした。おいしかったー!

アマリアざらめ生シフォン05a32b72-d233-4b97-873d-33064f3d157d.jpg

最近、「生シフォン」という名前に少し違和感を感じる私です。「生シフォン」って聞くと、どれだけ柔らかいんだろう~っていう感じがするのですが(私はですけど・・)生シフォンの「生」は生クリームの「生」なんですよね。。ネーミングとしては可愛いですけど、シフォンが柔らかいという表現ではないのが残念です。

ざらめシフォンは、シフォン修行をしている身としては・・・・・。という感想です。ケーキとしては美味しいですが、私が求める柔らかいシフォンケーキとは異なりました。シフォンという感じではないというのが正直な感想です。

アマリアチーズケーキプレーン411d4816-8ff6-4196-b760-111df61e557c.jpg

これは、結構おいしい。包丁で取り分けて食べるという感じではなく、スプーンですくって食べるのが正しいのかな。半解凍の状態でお皿に移せば綺麗にみえるかも。

旦那さんがCUTしてお皿に入れてしまったので見た目がちょっと。。

2層になっていて上が甘さ控えめの生クリーム、下がチーズです。さっぱりして食べやすいのですが、チーズの味がうすいという訳でもありません。

銀のぶどうのチーズケーキと似ている。どっちも美味しい。2人~3人でぺろっと食べ終わる感じですね。大人数で分けるには小さい。旦那は1人で全部いける!と言っていました。

公式サイトでお取り寄せするとお値段が安い

ネットで購入すると1,080円で通常より16%オフ。冷凍で1ヶ月はもつので、沢山食べたい人はネットで購入がおすすめ。ただし購入金額が7,000円未満の場合は送料がかかりますので注意。

終わりに

お取り寄せでも人気のようなので、食べられたのは良かったな。フォンケーキは残念だったけど他は美味しかったので、また催事で見かけたら買います。

娘はプリンの容器にご満悦ですよ。

こちらのロールケーキはめっちゃおすすめ↓↓

【お土産食べてみた】湯布院B-speakのPロールは、おすすめ
余計な事を一切していない、シンプルな美味しさ湯布院へ行った姉のお土産「Pロール」前回、湯布院へ行った時も行列で買えなかったとの事。地元では大人気なようです。...

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。