• 投稿日:2016.12.6  最終更新日:2016.12.7
  • 株主優待タカラトミー 女子もトミカで遊ぶのね はコメントを受け付けていません。

株主優待タカラトミー 女子もトミカで遊ぶのね


最近はまっている、トミカ遊び。

数年前から数回購入しているタカラトミーの株。最初は願掛けのような物でした。子供が出来たら遊ばせたい。男の子だったら、きっと喜んでくれるかも!と思いながら子供が出来る事を願って購入したのが最初でした。

あれから数年、男の子ではなく女の子ですが、最近お気に入りの遊びの1つがトミカで遊ぶ事です。そんなタカラトミーの優待でもらったトミカの紹介です。

今年届いたのはコペンとロードスターimg_8766

私は、100株しか持っていないのでトミカは2台のみ。株の保有数によって届く台数が多くなったり、リカちゃんが届いたりします。我が家は、余裕が全くありませんのでそんなに購入する事はもちろんできません。悲しい。

オリジナルカラーのロードスターとコペンが今年の優待品ですが、何だか高級感があって素敵。娘は黄色のコペンがお気に入りです。ロードスターは私に貸してくれます。

オープンカーになるので注意が必要img_8771

パーツが外れてオープンカーになるので、娘はトミカを噛んだりもするので、飲み込んでしまわないか心配です。一応、簡単には外れないようです。

そもそも対象年齢ではないので遊ばせてる私に問題があるとは思いますが、兄弟が居る場合は下の子が飲んでしまわないようにパーツが外れるかどうかをトミカを購入する際は、確認した方が良い事を今回学びました。

教えてないのに、ブンブン言いながら遊ぶimg_8762

よく男の子が遊ぶ時に「ぶーん、ぶーん」と言いながら、手でトミカを走らせてみる行動がありますよね。娘もあれをやります。教えてないのに何で?と不思議になります。普段から車に乗って行動しているからなのか、車を認識していて驚きました。

ちなみに、上の写真は2015年の優待のスイーツバスです。女子向けのトミカもあって可愛い。私のお気に入り。

終わりに

女子なので、トミカで遊ぶとは想定外でした。娘だからトミカの優待は要らないなと思っている方、案外遊ぶかもしれません。娘は、何となく見せたら突然遊ぶようになりました。

トミカは可愛いので来年も優待で2台ゲットしたいともくろんでおります。

優待ではありませんが、クロネコヤマトのトミカをポイントを貯めてゲットしたい。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。