• 投稿日:2016.12.2  最終更新日:2017.8.19
  • 【沖縄CAFE】T&MCOFFEE 行ったらティラミスも注文してみて はコメントを受け付けていません。

【沖縄CAFE】T&MCOFFEE 行ったらティラミスも注文してみて


娘を連れてT&MCOFFEEへお邪魔しました。

ニューパラダイス通り、いつぶりだろう~と思いながら、妹おすすめのT&MCOFFEEさんへ。2階建てで古民家を改装しているオシャレなカフェ。

一見、1階だけを見ていると古民家を改装したcafeとは気づきません。1階はスタイリッシュで、2階は、くつろげる感じのほっこりな空間です。

コーヒーもさる事ながら、お皿やコーヒーカップが素敵de810423-c5d5-4df0-aa5f-524ccb24c93f-1

コーヒーは大好きなので毎日のように飲んでいますが、詳しくはないので、うんちくは言えません。私は美味しい~と思いましたよ。

今回は、ティラミスとホットのカフェラテ・アイスのカフェラテも注文しました。

コーヒーカップが、何とも口当たりがよく良い!!欲しい。このカップ欲しいと思いました。お皿も可愛い。

本当、テンションがあがりますね。

きび糖を使ったティラミスはふわふわimg_8623-1

イタリア産のマスカルポーネチーズときび糖の融合~。甘さは控えめで、ふわっとしていて食べやすい。ビスケットの浸り具合も良い感じ。

いつもは、ティラミスは1個食べるのがきつい私ですが、余裕で食べられましたよ。

本当にコーヒーと一緒に食べるのに丁度良いティラミスだな~と感心しました。

主張し過ぎてないけど、存在感はあるティラミス。私もティラミス作りたい~。

スポンサーリンク

小さな子供を連れて行く時は階段に注意img_8620-1

座る場所にもいよりますが、うちの娘は言う事を聞かないお年頃(1歳5か月)です。2階席の小さい方の部屋の席に座ったのですが、歩きたがって、静止するのが大変でした。階段が近くにあるので、脱走されると危ない感じです。

奥のソファー側に座りたかった〜。

娘を静止させようとしたら、泣いてしまって、他のお客さんに迷惑なので急いで帰りました。

今度は子供なしで、ゆっくりしたいな。
くつろげるのは断然2階かな。好みにもよりますが、ソファーの席もあるので、まったりとおしゃべりも楽しめると思います。

1人でも入れる雰囲気です。

私の偏見かもしれませんが、コーヒー屋さんって1人で入るのに敷居が高いお店が結構多い気がします。オシャレさんしか入ってはいけないのか?!みたいな。

このお店は、オシャレなのにそんな感じはなく、1人でも入れる感じの雰囲気でした。1人で行ってみるのも良いと思います。近くにあれば、絶対常連になって1人でまったりしてるはず。

終わりに

久々に、素敵だなと思うお店でした。TAKE OUTもしているようなので、近くに行った際は、寄ってみて下さい。沖縄旅行で、国際通りや公設市場に行く予定があれば、近いのでぜひ行ってみて下さい。

お店情報

住所:沖縄県那覇市牧志1-2-6
電話:098-943-0914
 
HP:http://www.tmcoffee.jp/
営業時間:9:00~20:00(土・日・祝 9:00~19:00)
定休日:不定休
 
スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。