• 投稿日:2016.12.31
  • mineoを使用して1年。年間約5万円は節約になりました はコメントを受け付けていません。

mineoを使用して1年。年間約5万円は節約になりました


mineoに乗り換えて1年になりますが満足です

去年の11月まで15年以上、AUに加入していましたが、mineo(マイネオ)に乗り換えました。最初は色々不安はありましたが、1年使用してみた結果、乗り換えて正解でした。

旦那さんも来年の2月頃に乗り換える予定です。ちなみに、妹夫婦と母もmineoに乗り換えました。

今、乗り換えを検討している方には、ぜひ乗り換える事をお薦めします。

今回は、乗り換え方ではなく、私が乗り換えた経緯と乗り換え後のお話しです。

AUのiPhoneを使用する為、mineoへ乗り換え

AUの月々の料金が高い為、乗り換えを決意。手持ちのiPhone6plusを使用したかったので、持ち込める会社を探した所、その当時はauのiPhone6plusを持ち込める会社がmineoしかなかったのでmineoにしたという単純な理由です。

UQモバイルは、その当時使用できるという情報はありませんでした。

auの機種代は分割で払い続ける事ができた

auでの機種代を月々4,000円支払っていたのですが、それを一括で払う必要があると思っていましたが、そんな必要はありませんでした。

乗り換えた後も月々4,000円auに支払っていて、やっと今月終了しました。

mineoに乗り換えて困った事は、ほぼない

mineoに乗り換えてauのメアドは使えなくなりましたが、特に使ってなかったので問題もありません。ただ、iPhoneのアップデートをした後に、一時的に電波が無くなる事がありびっくりします。すぐに再起動すするか、5分程度待って再起動すると使えたというケースがほとんどなので問題はありません。

料金は年間約5万円安くなった!

AUの時の私のプランはLTEフラット 7GB 5700円 でしたが、その料金にプラスして通話料やiPhoneの購入代金(4,000円)がかかっていたので平均して月の請求は1万円でした。

mineoに乗り換えてからは、AUの音声通話付きの3GBのプランにしたので、基本料金が1,510円になりました。基本料金だけでも、4,190円の差があります。AUと同等のGBのプランにしたと仮定した場合でも、mineoの方が断然安いです。

現在私の平均的な携帯電話にかかる料金は、mineoに2,000円、AUに機種代で4,000円の6,000円です。平均して4,000円安くなったので、年間で約5万円安くなりました。

終わりに

乗り換えて本当に良かったなと思っています。年間5万円もの節約になったので感無量です。来月からは機種代の返済もないので、携帯料金が月平均2,000円になると思うと嬉しいかぎりです。

現在契約している会社を変更する気がない方も、ご自身が加入しているプランを少しでも見直して無駄な部分はカットする事を強くお薦めします。結構見直すと、無駄が多いですよ。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。