• 投稿日:2016.12.14  最終更新日:2016.12.15
  • 白がベスト。ファーストシューズもセカンドシューズも結局白。 はコメントを受け付けていません。

白がベスト。ファーストシューズもセカンドシューズも結局白。


娘のセカンドシューズを買いなおしました。結局また白い靴に。

うちの娘の靴なのですが、ファーストシューズはコンバースのオールスター白。今現在、愛用中の靴も結局白になりました。結局の所、白が一番だ!と買ってに思っている私です。

そんな靴は白が良いよ~という話と、その他の靴についてのお話しです。

早速結論。白は何にでも合わせやすいから、白が一番

女子に限った話になるかもしれませんが、プレゼントやおさがりなどで貰う服がほぼ柄物やピンク色の物ばかり。色物の靴だと合わせられる洋服が限られてきたり野暮ったく見えたりします。(あくまで私が思うだけですけど)

その点、ファーストシューズだったコンバースは優秀でした。どんな服にもあう。ボーイッシュでも、ガーリーでも合うので、もう1足の靴の出番がかなり少なかったです。

ファーストシューズがサイズアウトして、新しく購入した靴が、色柄もので可愛いのですが、服を選んでしまうので、結局白い靴を買いなおしました。

最初から白い靴にしておけば、2足も買う事なかったのにな・・・・と反省。

コンバースは履かせにくい???

 

コンバースは、履かせるのが大変だからと敬遠する方も多いようで、友達にコンバースなの?!とびっくりされた事がある位です。私は大して苦にはなりませんでしたが、現在履かせている靴がとても、履かせやすいので、コンバースを敬遠するのも納得な部分はあります。コンバースは履かせる時に、ぐいーんと引っ張って広げて履かせると履かせやすいです。

履かせるのが手間でも、可愛い!履いてる姿も可愛い!なので、私としてはおすすめです。

めっちゃ履かせやすいアシックス

新しく購入したアシックスの靴は、びっくりする程履かせやすい!!親が手で靴をぐっと広げる必要がないのが特徴かな。靴の甲の部分をぺろっとめくれば、さっと入ってマジックテープで止めて完了。

この履かせやすさに、白のパール感が上品~。アシックスのラインまで真っ白ですが、どんな服にも合うので本当におすすめです。歩きやすそうですよ。

靴を一挙紹介(4足ですが・・・)

VANS ベビースニーカー

VANSのベビースニーカー 

可愛いけど、男の子っぽい服装にしか合わない・・・買う時に分かってたはずなのに思った以上に、合わせる服が少ない。あと、4足の中でダントツで履かせにくい。

BRANSHESとIFMEコラボのウォータースニーカー

これは、履かせやすいし、洗った時に汚れもよく落ちる。けど沢山色が入っているので、柄物の服等とは合わない事が多い。

[アシックス] ファーストシューズ ファブレFIRST SL 2

履かせやすさ抜群。履いてる姿も可愛い。ちょっと、写真の撮り方がヘタで、暗く写ってますが、実際は綺麗なパールホワイトですよ。この靴がファーストシューズでも良かったなーと思う程お気に入りです。

今回サイズアウトしたら、大きいサイズがないので残念です。

[コンバース] CONVERSE BABY ALL STAR N (オプティカルホワイト)

可愛い。とにかく可愛い。私自身もコンバースを愛用しているのでお揃い(リンクというのかな?)で履いたりしていますよ。お父さんと娘のお揃いでも可愛いですよね。どんな服ともあう。

コンバースは次に子供が生まれても、性別問わずおさがりできるのが良い。

終わりに

子供の靴は選ぶのが大変ですね。見た目だけじゃなく履きやすさや、歩きやすさも考慮する必要があるので。その点から考えると、私の娘の靴(4足しかありませんが)の中ではアシックスが一番だと思います。すぐにサイズアウトするので、何足も揃えるわけにもいかないので、どんな服にでも似合う靴は本当にありがたいな~と思っております。娘もお気に入りです。

4足しかないので、参考になるかは分かりませんが、書いてみました。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。