シフォンケーキ、目標クリア出来そうにない


シフォンケーキ100、挫折しそうです。

久しぶりの更新です。最近は、あまりシフォンケーキを作れてないのです。今年の9月末までに、100回作ることを目指してたのですが、ままならない感じに。

実は妊娠中なんです

妊娠してからは、ブログの更新もツワリの関係でできず、ブログも放置状態。シフォンケーキを作る元気もなく。

前回の妊娠時に、切迫で入退院を繰り返したので切迫にならないように気をつけております。上の子がいるので入院するわけにもいかないので(すでに1回は入院しておりますが・・・)

やっと妊娠も折り返しになったので、ブログ自体は、再会できると思います。

つわりが治まってきたものの、100回はクリアできなさそう

また、シフォンケーキを数回焼いてみたのですが、久しぶりすぎて、何だかおぼつかない。そして、今から、9月までの間に100回クリアは難しいという判断に。現時点で、三十数回しか焼いておりません。残り70回は厳しい。

今回焼いた件に関してはまた今度、投稿したいと思います。

焼いてはいませんがシフォン熱は冷めず、勉強はしております。

焼きたいけと、焼けないツワリ中は、色々な人のブログを見たり、本を見たり、化学の本を読んだりと勉強に励んでおりました。

やっぱり奥が深くて面白いシフォンの世界。インスタ等も見ていますが、上手い人が沢山いて勉強になりますね。

そんな方々に、質問をしてみたり面白い発見があったりと日々勉強です。

最近びっくりしたのは、和泉式の手外しです。今までの手外しより断然早い。この件については今度書きたいと思います。

終わりに

とりあえず、シフォン100には届かないとは思いますが、6月からはじみちにシフォン作りを頑張ろうと思います。

ブログもあまり更新をしてなかったので、このブログもうやってないんじゃ?と思われている感があり悲しいですが、牛歩並ではありますが、ブログの更新もしていきますのでよろしくお願いします。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。