• 投稿日:2017.7.3  最終更新日:2017.7.24
  • 【夫lab】夫の運用日記、「夫lab」始まります。 はコメントを受け付けていません。

【夫lab】夫の運用日記、「夫lab」始まります。


今月からこのブログを間借りして、夫の運用日記、「夫lab」始めます。

はじめまして、このブログの管理人であるメリコの夫です。

このブログで今月から、ちょこちょこ投資についての日記を書こうと思ってます。

自分自身の記録と、どなたかの参考になればと思ってます。

よろしくお願いします。

自己紹介

微妙な会社で働いている、現在39歳です。

娘という小さな女子に振り回されている中年です。

趣味は、釣りとボーリングと投資です。

投資歴は浅く、2013年の6月から始めたので、3年が経過し現在4年目です。

好きな銘柄は色々ありますが、基本的に家計の足しになるよう、優待がある株を買うようにしてます。(妻が喜ぶので・・・・)

夫labとはこんな日記

基本的には、運用日記です。

更新頻度は月4回を目指しています。

ごくたまに、趣味の事や育児の事を書くかもしれません。

とりあえず、ほとんどが失敗談になりそうですが、これから投資を始める方や、はじめたばかりの方の参考になるような(反面教師?!)記事を書く事を目標に頑張ろうと思ってます。

 

皆さまの、資産運用なども参考に、我が家のスズメの涙程の資産を、少しでも成長させていければと思いますので、よろしくお願いします。

 

【注意】

資産運用に関して、私なりにおすすめする事等をなるべく正確な情報で書いていきますが、その内容を用いて行う一切の行為、被った損害等については一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

 


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。