【掃除・断捨離】From・Bで売った結果、665円


まさかの、私のサンダルは買取不可だった!!

以前に、ブックオフで売ったお話しを書いた事がありました。

今回は、系列店舗であるfrom・Bに売りに行きました(もちろん旦那が)

正直、私のサンダルは売れると思っていたのに、売れなかったのがショックでした。

今回売りに行った物。

  • 未使用のバレーシューズ(earth music&ecology)
  • サンダル2足(ローリーズファーム)
  • ベビー服と子供服size70~80 27着(COMME CA ISM、next、BRANSHES等)

上記のうち、買取してもらえなかったのが、サンダル2足のみ。

その他は、値段は安いけど買取してもらえました。

正直、子供服の方が買取不可になるかと思っていたので、サンダルが買取できないのにショック。

665円の内訳

 

  • バレーシューズ  30円
  • 子供服7点       5円 ⇒35円
  • 子供服S 18点  30円 ⇒540円
  • 子供服w 2 点 60円 ⇒60円

持っていく前に、チェックした事

  • 破れた所がないか
  • ほつれた所がないか
  • 名前が書かれていないか(子供服は書いてある場合があるので)
  • 色落ち
  • 黄ばみやシミがないか

あと毛玉は、毛玉とりで取りましたよ。

高く売れなくても、ショックを受けないように!

私は、今回ショック受けたんですけどね。

基本的には、捨てようと思っている物を持っていくので捨てていれば、0円だったと思って受け止めています。

ゴミ袋代金は浮いた~。

終わりに

お腹の子が、男の子だと言われているので、ピンクの服はさすがに着れないので、処分しています。

おさがりでもらったものがとても多く、娘の次におさがりできる子も居ないので、2番目が生まれる前に、どんどん処分しようと頑張っております。

なんかベビー服を捨てるのは心苦しかったので、捨てなくてすんでよかったなと思います。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。