GLOW8月号 DEAN&DELUCAの保冷バッグが欲しくて・・


付録とか興味ない派ですが、欲しくて買っちゃいましたよ。

普段は、雑誌の付録に見向きもしない私ですが、インスタで見つけた時から、欲しい欲求が止まらない。

何日経過しても、欲求は治まらず・・・・

本日本屋に行ったら、あったので買っちゃいました。

先月より節約しようとはり切ってたのに、早くも挫折気味ですね。

本土の方では、売り切れが続出しているようですが、沖縄の本屋には普通に存在してましたよ。

保冷バッグとしての評価は、私的に微妙です。

生地が思っていたより薄い。保冷バッグとしてどれだけ役に立ってくれるかは、未だ使ってないので、分かりません。

初代の保冷バッグを持っている友人からすると、期待外れだったようです。

私的には、保冷バッグではなくエコバッグ感覚で使おうと思います。

Sサイズは、娘のストローマグを入れるのにぴったりサイズ

欲しかった理由の1つが、娘のストローマグを入れる適当な大きさで可愛い保冷バッグが無かった事。

実際、どんな感じになるのか試してみました。

見事に入りました。余裕があるので、同じストローマグであれば2個入る感じ。

2人目が生まれた後も2人分の飲み物を入れる事が出来そうです。

ただ、素材的に薄いので水滴が漏れたりしないか心配はあります。

Mサイズは野田琺瑯のレクタングル深型Mサイズが重ねて3個は入る

 

野田琺瑯にオカズを入れて実家に持っていく事が多いのですが、ぴったりの入れ物がありませんでした。

マチがあって安定しているし、保冷目的ではなく、持ち運び用のバッグとして活躍しそうです。

Lサイズはシフォンケーキの17センチ型がすっぽり入ります。

シフォンは型ごと実家へ持っていく私。17センチのシフォン型を入れてみると、入る!

少し余裕があるものの、シフォンの持ち運びに便利そう。

ちなみに4号のケーキ箱も入りました。(ケーキ箱のサイズにもよるとは思います)

肝心の雑誌の内容も素敵な40代が沢山です。

私は未だ30代なので、内容的に合わない所も多々ありますが、一つ上の世代の方が若々しい事にびっくりです。

白い服がほとんどの私的には、白T特集がツボでした。

終わりに

3種類にしなくて良いから、質を昔に戻して欲しいという意見が多く、買ったけど使わないという方も多いようです。

私はエコバッグとして考えて使おうと思っています。

節約するぞと意気込んだ矢先に買ってしまったので、使い倒して元を取ろうと思います。

ただ、毎年同じ時期に出している付録なのであれば、同じクオリティを保って欲しいな~とは思いますね。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。