• 投稿日:2017.7.17
  • 365貯金中間発表2 挫折せずまだ続いてます! はコメントを受け付けていません。

365貯金中間発表2 挫折せずまだ続いてます!


貯金用の瓶が、見た目も沢山、持っても重い!期待大です。

これで3度目の365貯金のお話しです。

始めた当初は、500円貯金挫折歴が数回ある為、続くのか心配していました。

私の場合は、毎日お金を入れるという365日貯金タイプではなく、1年かけて365マスを埋めればOKという365貯金をやってます。

貯まる金額は、365日貯金と全く同じですが、毎日入れるというルールに縛られず1年で貯めるというルールなので、続いているのかと思います。

1日に何マス埋めてもOKなので、埋められる日に大量にマスを埋めて、テンションが上がったりしています。

今まで続かなかった人にこそ、おすすめな貯金です。

ご興味のある方はこちらもどうぞ。

365貯金中間報告。私に向いているみたいで、続いてます

ジブン手帳 年間スケジュールのページで365日貯金

さっそく、中間報告

この貯金の特徴は、最終的に貯まる金額が分かっているので、モチベーションを保つ為に、中間発表をするスタイルをとっています。

前回の中間発表後も、結構貯まりましたよ。

結果は・・・・31,576円でした。

表を見る限り、もう少し貯まってるかな~と期待しましたが。

まだ半分以下ですね。

ですが喜ばしい事に、2月の中間発表の時の倍の金額にまで成長してます!

どんなお金を貯金しているのか

前回と貯め方の状況も少しかわりまして、家計簿と金額が合わないという事もありません。

今現在貯めている方法としては、引き出しを掃除していた時に、謎の封筒を見つけてしまったりする事があります。

何かの為に貯めたお金なんだと思いますが、思い出せません。そういう物は、家計に返さず365貯金へ入れちゃいます。

家計に今更戻しても、何のお金か分からなくなりますから。

でも、そろそろどんな風に365貯金にお金を回すのか、スタイルを確立すべきだなと思ってます。

終わりに

この1年で達成する事が目標ですが、仮に達成出来なかったとしても、既に3万円は貯まっている事にテンションが上がった私です。

チマチマ貯めたりするのが、好きなタイプなのでゆうちょ小銭貯金なども検討中。

ゲーム感覚で楽しめる貯金が色々あるので、自分にあった貯金方法をこれからも模索するぞ!

チリツモ的な貯金も結構バカにできないですね。

 

 

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。