• 投稿日:2017.7.22
  • 【掃除・断捨離】From・Bで売った!第2段 結果は683円 はコメントを受け付けていません。

【掃除・断捨離】From・Bで売った!第2段 結果は683円


断捨離しながら、子供服を買取してもらってます。

本当は、メルカリとかやった方が良いのでは?と思うのですが、やり方があまり分からない事と、小心者なので、勇気が出ない私です。

その日に整理した物は、その日のうちに家から処分したい!という気持ちが強いので、私には即処分できるFrom・Bは結構便利です。

今回で2回目です。前回はこんな感じでした。

今回売りに行った数は前回の倍、売れたのは半分。

売れた値段は、683円でした。

冬ものと夏物の子供服全般。40点近く持って行ったのですが、売れたのは半分の20点

旦那が持って行ったので、何が売れてないか詳しい内容が分からないのが残念。

私的には、ちゃんとした物を売りに出したつもりなんですけどね。

旦那が店員の会話を聞いた所「ちょっと伸びてる感じがするね」と言っていたようなんです。

個人的には、伸びてる物ないと思っているのですが、どうやら伸びてると判断された物が今回の買取対象外になったようです。

冬物のアウター等、確実に売れると思っていたも対象外だったようで買取基準は相変わらず分かりません。

ちなみに、買取不可の服はサービスで3円もらいました。

1つ分かった事

赤ちゃんのロンパースもちゃんと売れるという事。

サイズが小さいロンパースは売れないんじゃないか?とダメ元で持って行ってみました。

ロンパースも買い取ってくれたようです。

買い取ってもらえなかった服は、全部処分してもらう事にしました。

終わりに

要らない物を売って、ゴミ袋代の節約ができると思っています。

ミルクのシミが付いている物等はさすがに捨てていますが、売りに行く事でゴミ袋代が節約できています。

2人目が生まれるまでに、まだまだ断捨離が必要です。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。