• 投稿日:2017.7.23
  • サウナに置かれているシャンプーを辞めたら、髪が生えた父 はコメントを受け付けていません。

サウナに置かれているシャンプーを辞めたら、髪が生えた父


シャンプーでこんなに変わるんだ!髪が戻ってきた父にびっくり

10年以上サウナ(健康ランド?)に通い続けていた父。そこに備え付けのシャンプーを使っていましたが、皮膚がカサカサする気がすると言い出したので、シャンプーを買ってあげたら、3ヶ月位経過して、明らかに髪の毛が増えたので家族みんなでびっくりしています。

ちなみに、父は皮膚が弱いタイプです。

※サウナに置いてあるシャンプーを否定するつもりの内容ではありませんので、その点はご了承下さい。

肌荒れを改善するつもりが、髪が生えてきた

元々、肌が弱い父。まあ、アレルギー体質である事は確かです。

そんな父の肌が明らかに、カサカサして日焼け後のように皮がむけてきたので、とりあえずボディーソープを持っていくよう提案しました。

そしたら、頭の皮膚もカサカサすると言い出したので、シャンプーも変更する事に。

私の旦那が使っているシャンプーMARO 3Dボリュームアップ シャンプー を進める事に。

旦那が使っている時には、これ効果あるのか?!と疑問しかありませんでしたが、とりあえず男性用のシャンプーを使えば満足するだろうと思い、買ってあげる事に。

約3ヶ月経過した頃に、妹が「髪が増えてる」と爆笑

シャンプーを変えた事を妹は全くしりません。ある日突然、「髪が増えて鳥の巣みたいな感じになってるんだけど!(爆笑)」と妹が言ってきたのです。

父の髪の毛を見てみると、明らかに短い毛が沢山増えているのです。

てっぺんが薄いタイプのハゲ方なんですけど、真ん中の髪の毛が無いはずの部分にうっすら、小さな鳥の巣のように、ふわっと毛が生え始めたのです。

明らかに皮膚のカサカサ感が改善されてる事にも気づきびっくり。

備え付けのシャンプーが合わなかった事に10年気が付かないなんて!

父曰はく、「若い頃は特に気にならなかった。油が落ちるからそれで良いと思っていた」との事。

年を取って免疫が落ちたのか、肌が限界を感じたのか(そもそも毛が抜けていたこと自体、肌が限界を感じてた証拠ですね)

10年かけて、サウナで自分の髪の毛を減らしていたという事実に驚愕している父。

お金も使って、髪もなくなってバカみたいと笑う母。

とりあえず、今気が付いて良かった。

シャンプーに大した差はない!という考えを改めた私。

前は、「ハゲるのは、どうしようもない。シャンプーで変わるはずない」と思っていました。

今回の父の件で、シャンプーにこだわりを多少持っている旦那に対しても、理解を示す事が出来た私。

そして、私も年齢を重ねる事で髪の毛が少なくなっている?!と感じているので、シャンプーで改善できるのでは?シャンプーにこだわりを持った方が良いかも!と思い始めています。

そこまで髪の毛に大きな悩みが無かった私は、シャンプーを選ぶ基準が「香・値段」だったのでこの点を改善して、美髪を目指してみようかな、なんて思ったりします。

終わりに

シャンプーで変わるわけない!と私のように思っている方。旦那さんの髪の毛も改善される可能性があるので、理解してあげても良いかもしれないです!

変わるわけないと思ってる人ってあんまり居ないですかね(汗)

 


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。