【お土産食べてみた】鹿児島ラーメン五郎家 スープが美味しい


鹿児島で人気の五郎家ラーメンのお土産をもらっちゃいました。

妹出張のお土産で、買ってきてくれました。ラーメン大好きな私としては、お土産1つで楽しい気分になります。

さすがに、本当の店舗で食べる味に劣るのではないかと思いますが、さてどんな味なのでしょうか~。

ちなみに、五郎家は鹿児島ラーメン王決定戦で優勝したお店らしいです。

九州は福岡だけではなく、鹿児島もラーメンに熱いんですね~。

こんな感じのラーメンセット

3食入りの生めんです。トッピングはネギが入っているのみです。

賞味期限が1ヶ月位しかないので、要注意です。

生麺なのが、素敵ですよね~。

それでは実食~!スープが美味しい

シンプルに、なーんにも具も用意せず食べました。今思うと残念。

結構スープが濃厚というか深い感じ。とんこつスープなんですが、臭みはそんなにないです。

麺とスープもよく合います。

食べてみて、チャーシューを用意すればよかった!と後悔。

このスープをベースにチャーシュー作りたい~。時既に遅し。

3食入りなので、1食分のスープでチャーシューか煮卵を作ればバッチリだったな。

ネギもセットに入っていますが、自分で用意した方が絶対良かった。

麺のゆで時間は3分~4分と書かれていて、私は3分半にしましたが、普通の硬さが好きな方は、3分が丁度良いかも。

3分半で少しだけ柔らかい感じでしたね。

今回学習した事

  • なめてかからず、万全の用意をして食べる事。折角なので、具を用意してからラーメン屋さん気分で食べた方が絶対良い。
  • 麺のゆで時間は、普通の硬さが好きなら3分が丁度良い。
  • スープが美味しいので、1食分のスープを使ってチャーシューや煮卵を作ればよかった・・

終わりに

このラーメンはお取り寄せもできるようなので、興味のある方はお取り寄せしてみて下さい。

食べる時は万全の用意で!

鹿児島に行く時に、是非本物を食べてみたいですね。

 

 

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。