• 投稿日:2017.7.27
  • 旦那さんの蕁麻疹が改善、ケアセラのボディウォッシュのおかげ?! はコメントを受け付けていません。

旦那さんの蕁麻疹が改善、ケアセラのボディウォッシュのおかげ?!


娘が生まれた頃から悩まされている蕁麻疹に改善の兆し

娘が丁度生まれた頃に、疲れが溜まって爆発したのか蕁麻疹が毎日のように出るようになった旦那さん。

最初は、会社で数人が出ていると言っていたので、業務の疲れから来るものか?等と思っていました。

とりあえず、病院に行ってもらう事に。

病院で言われたのは、「アレルギー性の蕁麻疹」

若干その診断を疑いつつ、薬を数ヶ月塗り続けていましたが、効果がないので数回通院した病院を辞める事にしました。

たまたま、ボディシャンプーの買い替え時期にドラッグストアで、保湿成分たっぷりの物を見つけたので、変えてみた所、

効果があったのでびっくりしました。

ケアセラのボディウォッシュを使用後に改善された

CareCera(ケアセラ) 泡の高保湿 ボディウォッシュ

まず、旦那さんは使用感を気に入り大絶賛。保湿力がすごいとべた褒め。

使い始めて2週間もかからないうちに、毎日のように出ていた蕁麻疹が数日おきに出たり、出たとしても広がる範囲が小さかったりと明らかに改善が見られました。

今まで出ていた蕁麻疹は、帯状になったりして、腕・太もも・足等々、物凄い勢いで出ていました。

使用して3ヶ月経過した現在(2017.7月)は蕁麻疹が出てたとしても、2~3個レベルまで改善されています。

出る頻度も、週に1回位です。2年近く悩まされた蕁麻疹が現在、2~3個しか出ないレベルに落ち着いています。

旦那さんはそもそも乾燥肌。

旦那さんの肌が湿度の高い沖縄の夏でもカサカサなのが気になっていました。

乾燥を改善すれば、蕁麻疹も良くなったりして?と思い変えてみました。私と娘はお風呂の後に保湿クリームを塗っていたのですが、旦那はたまにしかぬりません。それもあって常に乾燥気味で、冬はすねの部分は白い粉がふいたりしています。

保湿クリームを塗ってしまえば良い事だとも思いますが、朝風呂も入るので出勤前の、時間の無い時にボディクリームなんて塗ってられません。そこで保湿効果の高いと言われているボディウォッシュにする事を決意。

私的には、1,000円位の値段のボディーシャンプーに変更するのは抵抗がありましたが(貧乏性で・・・)とりあえず試してみる事に。

そんなに良いのか?私も使ってみたら、結構いいかも!と納得。

私は今まで普通のボディシャンプーを使っていましたが、特に不満もありませんでした。

ケアセラを使った所、洗った直後から今まで使っていた物との違いに気付きました。

確かに保湿されているというか、しっとり感がすごい。

私の膝や肘、ふくらはぎなども、保湿クリームを塗らなくても大丈夫なんじゃないか、という感じになりました。

もっちりな泡の状態で出てくるので、泡立てなくても良いので使いやすい。

アレルギー性の蕁麻疹でも保湿が大事なのか?

アレルギー性の蕁麻疹と診断され薬も処方されたのに、それはあまり効き目がなかったのに、ボディシャンプーで改善がみられた事に驚き。

保湿って大事かも!と改めて思わされましたよ。

肌の乾燥がひどい父にも使わせてみた

実家の父の肌の乾燥がひどく、まるで日焼けをしたかのように皮が剥けたりしていました。乾燥で皮膚がカサカサしているのが見て分かるレベルで酷い!

父にも買って使わせた所、やっぱり改善されました。

オジサン向けの商品なのか?!と思う程、我が家のおっさん達に効果が出てビックリ。

終わりに

2年近く蕁麻疹に悩まされてきた旦那としては、蕁麻疹が出る事に対するストレスもすごかったようです。

そのストレスでまた蕁麻疹が出てたのかな?と思う程。

今回は、保湿の偉大さを知ったので、誰かに言いたくなって投稿してみました。

他にも保湿が高いボディシャンプーが出ているようなので、保湿力のあるボディシャンプーを夏ですが試してみては??

肌荒れとか、色々改善できそうですよね。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。