• 投稿日:2017.7.28
  • 【夫Lab】我が家の投資状況~2017年7月27日、7月28日 はコメントを受け付けていません。

【夫Lab】我が家の投資状況~2017年7月27日、7月28日


7/27 久々に売る事ができましたよ。

どうも、久々の夫Labです。日々、仕事と育児で投資の事を考える時間も少ないので不定期更新です。

夫Labを読み返す事で、過去の我が家の投資状況も把握できるので、もっと頻繁に更新したいのですが、中々難しい。

頭の整理をする目的でも、ブログはなかなか良いものですね。

7月27日の時価評価額は、964,380円

前回の更新時(7月12日)より時価評価額が上がりました~!

前回は時価評価額合計が939,486円でしたが、本日は964,380円になりました♪

24,894円上がっている。あくまで時価ですが、増えると嬉しいもんですね。

西松屋が動きはじめた!

なぜ、時価評価額が上がっているかというと、西松屋が上がったからです。

前回は、西松屋を500株持っていて、-24,000円でした。

その西松屋のマイナスが本日時点で、ゼロです。(写真撮り忘れました)

更には、500株のうち200株は平均取得単価(1219円)より1円上の1,220円で売りました。

元々、100株だけ保有していましたが、かなり株価が下がったマイナスになったので、購入単価を下げて、マイナスを減らそうと

低い単価で購入して、500株になってしまった感じでした。

妻には、今回の売りで、ほとんど利益が無いじゃないか!と言われてしまいましたが、元々の目的であるマイナスを減らすという意味では、成功したと言えるので、個人的には良しとしています。

いや~、西松屋を200株売ったのは大きいですね。心の負担が減りました。

アダストリアの状況はあまり変わらない

アダストリアも、少しだけ上がったのですが、中々思うように上がってはくれません。

アダストリアは現在100株所有、-15,900円です。

前回更新時は、100株、-16,800円だったので、少しは上がってはいるのですがね・・・。

7月28日の時価評価額は963,393円

昨日の金額より下がっているというショック!!

アダストリアも、下がって、西松屋も下がった!!だけど、西松屋の株が注目される時期になっているので値幅があるので、まだまだプラスで売れる可能性は大です。

西松屋は残り300株ありますが、そのうち100株を1,269円で売却する予定です。この100株売った後に、もう100株の売値を決めて、株主優待を取る為に、100株は残しておくつもりです。

西松屋の優待で、娘の日用品等を購入できるので優待はGETしようと思っております。

終わりに

久々に売ったので、更新してみましたが、次回こそは我が家のプチ投資の歴史について書きたいと思います。

プチプチ投資から始めてどの位の利益を上げているのか等、弱小個人投資家?!である我が家の状況などをお話ししたいと思います。

頭と尻尾はくれてやれ!という格言を元に、小さく投資に励む我が家のプチ投資が、大きく花開くのを夢見て、更新していこうと思っております。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。