• 投稿日:2017.7.30
  • モアナと伝説の海をレンタルし2歳の娘がハマる。娘に見せての感想 はコメントを受け付けていません。

モアナと伝説の海をレンタルし2歳の娘がハマる。娘に見せての感想


 

レンタルが始まったので、2歳の娘に見せたくて早速借りました

ディズニーアニメ好きな私は、映画館で甥・姪と一緒に見たのですが、2歳の娘はさすがに周りの迷惑になるかと思い、連れて行けませんでした。

でも、映像も綺麗なので、娘に見せてあげたいな~と思いレンタル。

新作の状態で借りたので、ちょっと高くつきましたが娘が満足していたので、良しとします!

2才の子供でも楽しめるよ!という観点から今回は感想を書きたいと思います。小さいお子様の為に、レンタルするか迷っている方は、ぜひレンタルをおすすめしますよ。

2歳でも可愛いと思うらしい

主人公のモアナが1~2才の頃の場面のヨチヨチ歩きを笑顔で見ているむすめ。

私からするとあんたもそんなに大差はないよ!と思うのですが、本人は自分より小さいと思っているのか?何なのかとても喜んでいました。

幼少期のモアナの愛らしさは、ディズニーさすが!と思わされる感じですね。

2歳でも笑えるらしい

モアナが飼っているニワトリのヘイヘイのお間抜けっぷり、娘のツボです。上の画像がヘイヘイです。

私的には、なんだこのニワトリ!位にしか思っていないのですが、2歳には分かりやすい面白さがあるようです。

モアナの歌を一緒に歌う

主題歌であるHow Far I’ll Go (どこまでも)ですが、DlifeなどのCMでも散々見ているだけあって、サビの部分は一緒に歌ってます。

素敵な歌ですよね。英語版も日本語版もどっちも私は好きです。CD借りようかな~。

全体的に歌や音楽、リズムが多いので、飽きない

主人公のモアナが歌う以外にも、モアナのお父さんやマウイ等が歌ったり、悪物が出てくる時のリズムがタヒチアンダンスっぽいリズムが多く使われていて、飽きがあまり来ないようで、集中してみてました。

娘のお気に入りはラスト

ネタバレになってしまいますが、ラストに海の神テフィティが元の姿に戻って行く時に、花が咲いたりする所で拍手。

意味が分かってんの?と勘違いしてしまう程ですよ。

プリンセスが好きな子にモアナはどうだろう

うちの娘は最近プリンセスにハマっています。ハマっているのは、リトルマーメイドやソフィア・エレナ等です。ハマっているシーンを見てみると、ほとんどは歌を歌うシーンなので、歌が好きな子は良いと思います。

ヒラヒラドレスやキラキラの宝石があるからプリンセスが好きという子には、ちょっと向かないかなと思います。

おまけ。私の好きなシーン

ご先祖様が海へくりだし、歌をうたってるシーンが一番好きです。そのシーンで使われている歌に感動。

映画館では、ちょっと泣きそうでしたよ。本当に、音楽が素晴らしい。

終わりに

娘が気にいってしまったので、レンタルではなく最初からブルーレイを購入すべきだったのかなとおもってしまいました。

きっと、大きくなるまで何度も見返すはずなので。

ディズニーのアニメは歌も映像も綺麗なので、幼い頃から見せても楽しめるので、色々なアニメを見せてみてはどうでしょうか。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。