• 投稿日:2017.8.8
  • 【お土産食べてみた】湯布院B-speakのPロールは、おすすめ はコメントを受け付けていません。

【お土産食べてみた】湯布院B-speakのPロールは、おすすめ


余計な事を一切していない、シンプルな美味しさ

湯布院へ行った姉のお土産「Pロール」

前回、湯布院へ行った時も行列で買えなかったとの事。地元では大人気なようです。

念願のロールケーキを家族で実食しました。

久々にシンプルな美味しさを感じたので、湯布院に行った際には是食べてほしいスウィーツです。

スポンジの存在感がすごい

一般的なロールケーキと比較して、生クリームの量が控えめ。スポンジが、かなりの割合を占めているのに、パサパサ感はなく、生クリームが少なくても全く問題ない。

スポンジも生クリームも両方、いい感じに味わえる量です。

切った包丁と、切った人が悪くてこんな見た目になってしまいました

とても素朴な味わい。これ、半分はぺろっと食べれちゃいますね。

今回はチョコも味見してみました。画像が汚くてごめんなさい。

チョコもしっとりしてて美味しいですけど、個人的にはプレーンが好みです。

原材料を見て、またまた驚いた

卵・小麦粉・生クリーム・砂糖しか、原材料表に記載されていなかったので、驚き。

だから、こんなに素朴な感じなんだ~!と納得。

この材料で、ふわっふわでしっとりしたロールケーキなんてスゴイ。

余計な添加物とか一切入ってないんですね。

スポンサーリンク

1本でも1/3カットでも購入可能

1本を食べるの無理だから買えないよ~と思っていたり、チョコもプレーンも両方食べたい人には、1/3カットでも購入できるみたいなのでおすすめです。

湯布院に行ったら、是非食べる事をおすすめします。シンプルな美味しさを味わってみて下さいね。

お土産で食べられて、ラッキーでした。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。