たまごクラブ9月号~応募者全員プレゼントのムーミンおくるみに応募


おくるみ欲しさなので、電子書籍にすればよかった!!

たまごクラブ9月号の応募者全員プレゼントの「むーみん新生児用おくるみ」が欲しくて、雑誌を購入してしまった私。

※11月1日 届きました ⇒ こんなおくるみでしたよ。

基本的に雑誌を買わないようにしているのに、今月は2冊も購入してしまいました。前回購入したLDKは内容が面白く何度も読み返しているので、無駄ではないと思っていますが、月に2冊は私的には反省すべき事なんです。

9月号のLDK ハンドソープの特集が特に見もの!ぜひ読んでみて
LDKを初めて購入。630円で中身が濃い~LDKという雑誌、たまーに本屋さんで見かけてはいたのですが、「表紙に文字が多いな~」位の感じで中身を見た事がありませんでした...

今回購入したたまごクラブも9月に出産予定なのでお役立ち情報もあるはずなので、無駄ではない!と旦那さんのお許しの元、購入しました。

ただ、電子書籍で購入しなかった事に対し、後悔しています。

2017.9.1追記 電子書籍の場合、全員応募プレゼントのパスワードが記載されていない可能性があるかも!という事で、記事を書きました。たまごクラブでの検証ではなく、ひよこクラブで検証しました。

【電子書籍】全員プレゼントの応募はできる?ひよこクラブで試してみた
知らなかった!紙媒体と電子書籍では、内容も違う場合があるみたい!!本日、ブログのお問い合わせメールに「電子書籍版だと、プレゼントなどは応募できない場合があり...

ひよこクラブの電子書籍版(Amazon kindle)では全員応募のパスワードありました。電子書籍版は紙媒体と異なる点があるのでご注意の上、購入してください。

スポンサーリンク

9月号のたまごクラブはこんな感じ

たまごクラブ 2017年9月号 [雑誌]

私は、2人目なので要らなかった物は分はかっているつもりですが、「絶対いる物」の特集は参考になりました。1に目の時に使ってなかったけど、便利そうな物が分かったりしたので、とても参考になりました。

ただ、「お産の始まり」という記事は1人目の時の痛み等を思い出し恐怖を感じてしまい、雑誌を閉じてしまいました。1人目の方は読む事で心の準備が出来る方も居るかなとは思います。

たった2年ですが、2年前よりも抱っこ紐等が改善されていたりと勉強になる事が盛り沢山です。

今回1番の目的であるムーミンのおくるみは、新しいブランドであるムーミンベビーとのコラボだったようです。ムーミンベビーのベビー布団が可愛い・・・既にベビー布団はあるので、購入しませんがムーミンフリークにはたまらん!って感じです。

電子書籍で購入すれば150円安かったので残念

個人的に、育児系の事に関しては紙媒体で必ず読みたい訳でもないので、Amazonのkindleのアプリで読めばよかったと後悔。その方が、150円も安かった!!ショック。

たまごクラブは紙だと650円ですが、電子書籍だと500円。その差は150円で23%もお得なんですよ。

ぶっちゃけ、おくるみだけで良いという方もいると思います。そんな方には是非、電子書籍での購入をおすすめします。

電子書籍で購入し、ネットでおくるみのプレゼントに応募すると一番安上がりなパターンになりますよ。

※2017.9.1 追記

電子版には紙の雑誌に掲載された一部の広告や一部の特集ページ、クーポンなど掲載されない場合があるので注意が必要です。

全員応募プレゼントの応募方法は2パターンでネットからがお得

全員応募プレゼントのムーミンのおくるみですが、実は送料がかかります。

なので、応募すればお金がかからない訳ではありません。ちなみに締め切りもあるので要注意です。

郵送で応募の場合にかかる費用は、262円

まず、定形封筒に82円切手を貼る必要があり、その封筒の中に180円分の切手(送料および発送手数料)を入れる必要があります。

封筒代を抜きにして計算しても、262円かかる事に。

※2017年9月15日(金)当日消印有効

ネットから応募する場合にかかる費用は、140円

ネットから応募の場合、送料が140円です。封筒代もかからないし、封筒に貼る切手代がかかりません。

ただし、ネットからの応募の場合はクレジットカードや電話会社等によるキャリア決済が必要になるので、それば嫌だという方は、封筒での応募方法が良いかと思います。

※2017年9月14日(木)午前9時締め切り

ネットで応募してみたら、簡単ですがちょっと納得いかない事

ネットで応募して、入力する事も少なくあっさり終わりました。

ただ、上の子が居る場合は情報の入力等もあるのでちょっと娘の個人情報を入力したくないなと思いました。スルー出来ればいいですが、スルーしてみたら上の子は居ない扱いになったのでそれも何だか縁起が悪いような気がして、上の子の情報を入力しましたよ。

郵送で応募する時の応募シートには「よろしければ記入してください」と書かれているのに・・・とちょっと納得が出来ない感じですね。(私が気にしすぎなのかもしれませんが)

終わりに

ムーミンのガーゼ生地等が売っていれば自分でおくるみ作りたいとも思ったのですが、裁縫は苦手だし可愛い生地は売ってないし、そんな中見つけた雑誌の全プレ。

実際どんな物が届くのか分かりませんが、きっと可愛いはず!!届くのを楽しみに待ちます。届く頃には生まれてるのかな。

スポンサーリンク

 

10月31日追記:まだおくるみ届きません!!

届くのを楽しみにしている私ですが、まだ届きません。

たまごクラブ9月号~ムーミンおくるみが届かない
10月中旬には届くはずのおくるみが届かない。本日はハロウィンですよ9月号の全員応募者プレゼントのムーミンのおくるみ、私応募しましたよ。私は「全員」のうちに入って...

11月1日 おくるみ届きましたよ~!

届いたおくるみについての投稿もよろしければどうぞ

 

たまごクラブ9月号~ムーミンおくるみ届いた
待ちに待ったおくるみ、11/1にようやく、届きました。昨日の朝、ポストを覗くとベネッセから封筒が届いているではありませんか!ハロウィンの日に「おくるみ届かない!...

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。