• 投稿日:2017.8.23  最終更新日:2017.8.25
  • 【沖縄情報】浦添市城間の「いしぐふーラーメン 城間店」へ。白湯は最高だ! はコメントを受け付けていません。

【沖縄情報】浦添市城間の「いしぐふーラーメン 城間店」へ。白湯は最高だ!


白湯好きの夫とラーメンを食べに浦添へ。白湯は最高だな!

妊婦生活も残す所1ヶ月。来月からは外食には行けないだろうという事で、ラーメン大好き夫と一緒に久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。

今回は、小さい店舗に行くので娘はお留守番です。2才をさすがに連れて行くのはちょっとね。

今回は、沖縄そばで有名な「いしぐふー」のラーメン屋さんへ。

スポンサーリンク

今回食べたのは人気NO1の白湯特選ラーメンとNO2の白湯だし担々麺と水餃子

旦那さんとシェアして2種類を堪能しました。どちらが好みと聞かれたら分からない~!!どっちも好きです。

白湯特選ラーメンの方が坦々麺よりあっさりしているかな?と個人的には感じました。

人気NO1の白湯特選ラーメンには2種類のチャーシューが!

白湯特選ラーメンは煮卵・ネギ・海苔・カイワレ・鶏チャーシューがトッピングされてます。しかも、チャーシューは2種類で、塩鶏チャーシューと、あぶり鶏のチャーシュー。あぶり鶏は、炙っている工程も直接見られます。

どちらも美味しいですが、個人的には、塩鶏が好きです。塩鶏の方が柔らかい感じがして美味しい~。1つで2種類のチャーシューはお得感満載。

鶏のコクもあり、こってりしているけどスープはさらっとしている感じ?(ボキャブラリーが少なくて説明ができない)とりあえず美味しい。臭みがないのでとても食べやすい。

しかも、途中で鰹節を投入する事で、味に変化ができて飽きずに食べる事もできます。カツオの風味がまたいい!

麺が太目の縮れ麺で、スープとあう。

NO2の白湯だし担々麺はピリ辛にしたけど、もっと辛い方が良いかも

担々麺大好きな私は、こちらを注文。最初なので、どの位辛いのか分からなかったの一番辛さのない、ピリ辛を選びました。もっと辛くて全然大丈夫です。ピリ辛は全く辛くないですよ。

ちなみに、私は辛いのはそんなに得意ではないです。辛いのが好きな人はめっちゃ辛いものを選んだ方がいいかも。

次は1つ上か2つ上の辛さにしようかな。

人気NO1の白湯特選ラーメンより、こちらの方がこってりしています。

麺はこんな感じで縮れて太麺です。スープと絡んで美味しいです。

とても縮れてるという感じではなくやや縮れてるという感じですかね。

水餃子もあっさりしていて美味しい

タレをつけなくても、出汁の味だけで食べられます。あっさりとしただし汁でさっぱり美味しいですよ。

ラーメン屋さんで水餃子ってのもなかなか珍しいですね。私的には焼き餃子がラーメン屋のイメージです。

いしぐふー共通VIP CARDで来店スタンプためて、マイ箸をGETしてみても楽しいかも

お店に入ると目に入るのが、沢山の箸袋。マイ箸が沢山。日本人の名前だけではなく外国人の名前まで。何なんだ?と思ってたらあっさり謎が解けました。

どうやら、10回来店するとマイ箸を作成してもらえるみたいです。

このカード結構特典が多いので、貯めると楽しいかも!

  • 偶数回お食事ごとに1品プレゼントがある
  • 10回貯まるとマイ箸が作れる。
  • マイ箸を持っていると、いつ食事をしても1品プレゼントがついてくる!

いしぐふーで共通のカードなので、いしぐふー巡りをしても楽しいかもしれないですね。

お昼の12時頃にいきましたが、結構並んでるよ。

今回は、運よく駐車場に停められたので、その中で待機できました。炎天下で待つのはちょっときついですね。

今回は、私達以外に4人待ってたので、15分は待ちましたが、車の中でメニューを見て、オーダーも車に取りに来てくれました。ありがたいですね。

メニューもゆっくり見れたし、クーラーの効いた車の中で待っていたので苦痛ではなかったです。

座席数がかなり少なく、カウンター5席(1つは小部屋風?の席)外に1席しかありません。

上の画像は外の席ですよ。

58号線を曲がって結構すぐなので、分かりやすい所で助かったよ。

あまり浦添の土地勘がないので、行きにくい所だったらどうしよう、駐車場はどうなのさ?と思っていたのですが、かなり分かりやすい所でほっと一安心。

お店情報

  • 営業時間: 11:00 – 15:00 17:00 – 21:00
  • 住所: 〒901-2133 沖縄県浦添市城間3-3-3
  • 駐車場:有り(2台)
  • 定休日:毎週月曜日 となります。※月曜・祝日の際は営業。翌営業日が振替店休

https://www.ishigufu.jp/shop/shiroma

北部方面からの行き方

上の地図でももちろん簡単に分かると思いますが。。

マップを使ってもたまーに迷う私みたいな人がいたら参考にしてください。

本島の北部方面からから浦添にに向かう場合、58号線を走ってる浦添のメイクマン本店が右手に見えてきますよね、そこは通り過ぎて、トヨタカローラ沖縄が左手に見えるので、その信号(城間交差点)で左折します。

そしたら、左手に浦添のりうぼうが見えます。りうぼうを過ぎたらすぐ右手あります。

オレンジ色の建物なので分かりやすい。駐車場は2台しかないようですが、近くにりうぼうがあるので・・・・ね。ビック1もあるし・・・。

今回は、運よく駐車場が空いていたので、ラッキー。

終わりに

久々のラーメン屋を夫婦で楽しむ事ができました。場所も分かりやすいので遠くからでも迷わず行けると思います。

今時は、ナビで来るので迷ったりしないですかね・・。私ナビで行ってもたまに迷います。

次回は、辛さをアップした担々麺を食べようかな~!(まだまだ先の話ですが)

白湯好きな人は是非行ってみて下さいね。

 

スポンサーリンク


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。