【電子書籍】全員プレゼントの応募はできる?ひよこクラブで試してみた


知らなかった!紙媒体と電子書籍では、内容も違う場合があるみたい!!

本日、ブログのお問い合わせメールに「電子書籍版だと、プレゼントなどは応募できない場合がありますよ~」とコメントを頂き、びっくり!!そうだったんだ!!知らなかった!!!

本日、メールを頂いた「ふらっと通りすがり」さん本当にありがとうございます!本当に助かりました。

このメールを頂いた経緯なんですが、以前に書いた記事を見て頂いたからなんです。

たまごクラブ9月号~応募者全員プレゼントのムーミンおくるみに応募
おくるみ欲しさなので、電子書籍にすればよかった!!たまごクラブ9月号の応募者全員プレゼントの「むーみん新生児用おくるみ」が欲しくて、雑誌を購入してしまった私...

上の記事の中で、「電子書籍を購入してから、全員応募をしたら一番安上がり」というような内容を書いていたんです。

もしかすると、電子書籍の場合は、全員応募に必要なパスワードが記載されていない場合があるという事なんですね。

そこで、今回は前回の記事の検証もかねて?たまごクラブと同じ会社から発売されている「ひよこクラブ」の全員応募が、電子書籍でできるのか?という事を試してみました。

スポンサーリンク

Amazonのkindle版には、全員応募のパスワード記載あり!応募可能です

ひよこクラブ 2017年 09月号 [雑誌]

「たまごクラブ」で試した方が、前回の検証になるとは思ったのですが、同じ雑誌を2冊買いたくない・・・と思い今回は「ひよこクラブ」のkindle版を購入しました。

たまごクラブと同様に、「ムーミンベビー」発売を記念しての、ムーミングッズを応募者全員プレゼントです。

たまごクラブはおくるみ、ひよこクラブは消臭おむつポーチです。

肝心の応募ページは存在していて、パスワードもありました!!よかった~。

きっと同じ会社なので、たまごクラブの方もあるはず(たぶん)

読み放題サービスの場合は、どうなるか分かりません!

月額980円で雑誌が読み放題!というようなサービスがあったりしますが、その場合はどうなのかちょっと分かりません。

 

色々な雑誌が読み放題というのは、とても魅力的ですよね!!

ちなみに、そのような電子書籍の場合は、別冊の内容が割愛されていたり、懸賞の応募ができなかったりと安いだけあり、紙媒体と違う所が結構あるようです。

読みたい部分が載ってない・・・という事もあるようなので、その点には注意して読み放題サービスなども契約するようにしたら、良いと思います。

終わりに

とりあえず、ひよこクラブでは全員応募のパスワードは電子版でもあったという事が分かりました。

※2017.9月号の場合です。

電子書籍は安いし、手軽に読めるメリットもありますが内容が違うなどのデメリットもあるんですね。

ブログにメールを頂かなければ、気付く事が出来なかったはず!本当にありがとうございます。

スポンサーリンク


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。