• 投稿日:2017.10.20
  • 【沖縄情報】北中城村島袋の「炭火焼肉 GOSAMARU」」牛タン好きな私のお気に入り はコメントを受け付けていません。

【沖縄情報】北中城村島袋の「炭火焼肉 GOSAMARU」」牛タン好きな私のお気に入り


出産のご褒美。旦那と2人で久々にGOSAMARUへ

まだ私が専業主婦になる前、出来たばかりのGOSAMARUに結構食べに行っていました。専業主婦になり、娘が小さいので行く事があまりなくなりました。

息子の妊娠中に、久々に気晴らしに行った時に「やっぱりGOSAMARU美味いわ~」と思いましたが、妊娠中である為、本来の私のスタイル(結構、レアな感じが好き)では食べられなかったので、少しフラストレーションが・・・

産後に自分へのご褒美に思いっきり食べに行ってやる!と誓い、とうとうこの日を迎えたのでした。

ただ、テンション上がり過ぎて一番食べたかった厚切りの牛タンを食べる前に、お腹がいっぱいになってしまった・・・

なので、一番好きな厚切り牛タンの写真がない・・・

 そして、食べるのに夢中で、撮り忘れた写真も・・・

 

  スポンサーリンク

セットメニューも豊富ですが、今回は単品注文

セットメニューも好みや予算にあわせて色々選べるようになっていますが、私はもっぱら単品派。

理由は、ほぼ牛タンだけを食べるから~。

そんな私達夫婦ですが、今回は牛タン以外も食べようという事で、食べた結果・・・

一番好きな特選厚切りタンを食べ逃す・・

上の写真は上カルビです。脂がのったお肉が好きな方向け。美味しい~。

これは、ゆずポンロース。柔らかくて噛みやすい。そしてゆずポンでさっぱり頂く~。

私はさっぱり派ではないので、2枚目からは普通にタレをつけて食べちゃった・・

女性人気NO,1らしいので、肉の脂がキツイと感じる女子にはおすすめ。

 

牛タンの食べ方や種類が豊富、牛タン好きにおすすめなお店

牛タンだけでもこんなにあります。

  • タンつらみ
  • タンさがり
  • ねぎタンさがり
  • 特選厚切りタン
  • 特選タン
  • 元気満タン(上の写真)
  • ネギタン塩
  • 上タン塩
  • タン塩
  • お箸で切れちゃうゆでタン
  • 大人のきざみわさびたん

上の写真は、「元気満たん」です。焼いた後に卵黄入りのたれにつけて食べるんですけど、この食べ方が結構お気に入り。

写真では、肉が薄く見えるかもしれませんが、薄くもなく程よく噛みやすく柔らかい。

旦那さんは、ネギタン塩が好きなようです。ネギを挟んで、半分に折り曲げて片面だけ焼いて、中は蒸すスタイル。

柔らかくてネギとよく合う~。美味い~(美味いしか出てこないね)

でもでも、厚切りタンをレモンと食べるのが最強だと思います!

お肉以外のメニューも注文しましたよ。

お肉を食べる前に豆腐のねぎゴマ乗せ。これおすすめ!家でもこれをまねて作って食べたりします。お肉だけ食べるのも何なので・・と食べたら結構ハマりました。

箸休めにチャンジャ。これ、夫婦共に大好物なのですが、焼肉屋では美味しさが肉に負けてかすむ気がする。

ねぎ飯。これとカルビを一緒に食べると美味。

ユッケジャンスープ。特別辛い!という訳ではないので食べやすく美味しいです。

スンドゥブとか、韓国系のスープが好きな人におすすめ。冬には体があったまるし良いかも。

肉ずしや、肉ケーキ、ヤキスキ等、メニュー色々盛り沢山

私達は、オーソドックスな焼肉しか食べませんでしたが、他にもメニューが色々あって、楽しい。

次行く時には、肉寿司を食べようかな~。もちろん厚切りの牛タンも(しつこい)

 

  スポンサーリンク

予約して行く事をおすすめします!

私達は行く時に早めの時間(18時代)に予約をしてから行きます。予約なしでも入れると思いますが、過去に何度かお店が混雑していて入店できなかった事がありました。

せっかく行くのにそんなのは悲しいので、ぜひいかれる時は予約を。

子供は一緒でも大丈夫?

ちょっと雰囲気のあるお店ですが、家族連れで利用している人も居るので大丈夫です。

我が家の娘達は置いてけぼりで、まだ連れて行った事はありません。

お肉好きのカップルや、女子会におすすめ

カップルで焼肉によく行くという方に、おすすめのお店です。あとは、女子会にも。

美味しいお肉をおしゃべりしながら食べたい!という女子には、かなりおすすめですね。先日行った時も、50代位の女性3人が楽しそうにお肉をゆっくり食べながら、おしゃべりを楽しんでおりました(うらやまし~!)

我が家の場合は、もっぱら誕生日やご褒美の時に行く感じですね。子供を親に預けてから行くので、そういう時しか行けませんね。

 

  スポンサーリンク

住所は北中城だけど、ほぼ沖縄市?

場所はイオン沖縄ライカムやステーキのエメレルドとかなり近いです。

沖縄こどもの国とも近いので、沖縄市と思われがちなのですが、住所は北中城です。

友達に、GOSAMARUって沖縄市にもあるけど、2件あるの?と聞かれた事もありますが、GOSAMARUは沖縄市ではありません。

なので、予約等の時に沖縄市のGOSAMARUとネットで調べても出てきませんのでご注意を。

お店情報

  • 営業時間:17:30~24:00
  • TEL:098-932-5777
  • 定休日:なし(月1回店休日あり、不定休)
  • 駐車場:あり
Front Page
沖縄市 北中城 エリアにある 炭火焼肉GOSAMARUで極上の黒毛和牛をリーズナルブルな価格でご堪能いただけます。カップル・ご家族・お友達で最高の焼肉をお楽しみください。

 

終わりに

牛タン大好きな私的に、色々な厚みの牛タンを食べられるお店は、とてもあり難い。

今回は2人で食べてお会計が7,000円程でした。

牛タンが好きな方は、是非食べに行ってみて下さいね~。

 

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。