産後1ヶ月で2.2kgも太ったので、ダイエットを始めます


私の大敵!産後太り。気合を入れてダイエット開始

本当に嫌になります。私の食い意地。

体は慣れた体型を覚えて維持しようとするというのは、本当なようです。

私の体も、妊娠前の体重に戻ろうと必死なようです。

実際、ただの食べ過ぎな気もしますが、とりあえずダイエットを開始します!

  スポンサーリンク

妊娠前の方が体重が思いデブな私

普通は、妊娠前より妊娠中に太って産後には妊娠前の体重に戻ると思うのですが、私の場合は、逆です。

妊娠前の体重より、妊娠中は痩せていきます。産後すぐの体重が1番減っている状態になるんです。

なので、その体重をいかに維持するかがポイントなのですが、前回もそこから太りました。

妊娠中に、食欲がないせいか産後の食欲が尋常じゃない。母乳をあげていると痩せるとは思うのですが、私の場合あげないので太る太る。

この1ヶ月、食べてばかり

このマグマのように湧き上がる食欲。喉がとても乾いているかの如く、何かを食べたいとい感情に支配される私。

悩み事があると普通は食欲が無くなると思うのですが、私の場合はストレスが溜まると余計に食べたくなる。

産後3週間は増えなかったので、少し油断してました。

気合を入れてダイエット!

何からするかは厳密に決めてませんが、とにかく宣言する事が大事!(だと思う)

このブログとは別にダイエットと妊娠のブログがあるのですが、そのブログをリニューアルして、今回のダイエットに挑みたいと思います。

このブログでもたまに近況報告をしようかと思います。

現在の体重、63.0kg

産後は60.8kgだったのが、1ヶ月で63kg。

身長も高くない158.5cmなので、かなりマズイ。

まあ、ちなみに産前は67kgあったんですけど・・(お恥ずかしい)

人生で1番のピークは78kg・・・(恥ずかしいを通りこして、開き直り)

  スポンサーリンク

ドレスと血糖値の為にダイエット!

妊娠糖尿病だったので、産後3ヶ月(12月)に最終的な血糖値の検査があります。そこで引っかからないようにダイエット。そこだけ、パスしても意味はないので継続的な血糖管理が必要なのですが、まずはそこをパスする事を目標にします。

それと、36歳の間にウエディングドレスを着て写真を撮りたい願望があるので、それに向けて、今よりは最低でも5kg痩せたい。

本当は、10kg位痩せたいですけど・・・・・

結婚当初、デブすぎる事も理由の一つで結婚式を拒否った私。

その後も痩せる事が出来ずにドレスを着れてません。

今思えば、若いうちに着ければよかった・・・

家族4人で写真を撮る事が目標です。

無理のないダイエットでゆるやかに痩せる

リバウンドの天才である私。

ゆっくり痩せて、リバウンドしないように・ストレスを溜めないように頑張ります。

目標は、普通の人です

終わりに

人生の半分がデブになってしまった私。早くデブを辞めたい。

私、そろそろデブを卒業します!

とりあえず、まだダイエット宣言です!

 

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。