たまごクラブ9月号~ムーミンおくるみ届いた


待ちに待ったおくるみ、11/1にようやく、届きました。

昨日の朝、ポストを覗くとベネッセから封筒が届いているではありませんか!

ハロウィンの日に「おくるみ届かない!」とブログに書いたのに翌日に届くとは・・・

ベネッセにお問い合わせもして、11/1に回答も頂いています。

今回は、どんな感じのおくるみが届いたのかとベネッセからの回答についてのお話しです。

  スポンサーリンク

ベネッセからの回答、最大で11月中旬頃になる可能性があるとの事

ムーミンのおくるみ届かないからとベネッセのお客様問合せ窓口にメールを送った私。翌日には返信がありました。対応は迅速ですね。

前回送ったメールの内容等、気になる?方は詳細は前回の投稿を見てね。

 

たまごクラブ9月号~ムーミンおくるみが届かない
10月中旬には届くはずのおくるみが届かない。本日はハロウィンですよ9月号の全員応募者プレゼントのムーミンのおくるみ、私応募しましたよ。私は「全員」のうちに入って...

 

今回ベネッセからもらった回答をまとめるとこんな感じ

  • 9月下旬~10月中旬に届ける予定だったが、応募者多かった為、一部発送が遅れている
  • 最大で11月中旬頃のお届けとなる
  • 11月20日を過ぎても届かない場合は、また連絡して。
  • 11月20日を過ぎても届かない場合の問い合わせの際は、住所をお問い合わせ内容に記入して。

ただ、応募者が多くて遅れるならネットにでもその旨を掲載すればいいのに。。と思った私です。

届いた封筒を開けて、早速どんなものか見てみよー

 

封筒にチラシ1枚とおくるみが入って届きましたよ。

広げるとこんな感じ。優しいサーモンピンクがいい感じですが、女子向けですね。うちの子は男の子なので、ちょっと似合わないかな。

手触りは悪くはないし、安っぽくもないので送料だけで入手できたのでお得ですね。

素材:綿100%です

サイズ:60cm×60cm

キャラクター:ムーミン・スノークの女の子(フローレン)・ムーミンパパ・ムーミンママ・リトルミー

4kgこえた生後55日の息子とおくるみ

新生児用のおくるみですが、息子を包んでみようと思います。おくるみの上に寝かせた時点で、既に大きさに無理がある気はします。

お出かけの時の、ブランケットとして使用するには丁度良い大きさです。

実際にくるんでみました。かなり無理やりですね。大きさが全く足りません。

やはり新生児用ですね。(新生児の時に届いて欲しかったな・・・・)

でも可愛いからよしとします。

終わりに

届くの遅かったので、退院の時や1ヶ月検診の時のおくるみとして使うという夢は破れましたが、可愛いので何かと便利そうです。

付録なのであまり期待はしてませんでしたが、作りも結構しっかりしているのでよかったです。

とりあえず、数回洗濯してみないと分からないですね~。

これで、ムーミンおくるみについての投稿もやっと終わりです。

 スポンサーリンク


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。