【掃除・断捨離】From・Bで売った結果、1,790円


クローゼットの整理をした際に出た服を売りました!

年末から掃除が終わらないズボラな私です。

年末にクローゼットの中の洋服を見返してみて、結構な数を処分する事に。

毎度思うのですが、買う時と売る時の値段の差!!

毎回、着ない洋服を集める度に「無駄な物は買わないぞ!」と心に誓う私です。

スポンサーリンク

売るのはとっても簡単で、持って行くだけ!

この手間のかからなさと、気軽さから私はfrom・B派です。そもそも断捨離が目的なので、処分したい!と思った日にすぐ行けて家がスッキリするのは快感です。

ズボラなのに、その日にやりたい!と思った事はその日のうちに終わりたいという、せっかちな面があるので、私にはこちらが向いています。

今回買い取ってもらえたのは51点で1,790円

ほとんど履いていない娘の靴が130円・・・私の妊婦の時のデニムが80円・・・・

しょうがない!そんなもんだ!

今回は娘の服(サイズ80)は平均で1枚36円位で売れてる感じです。

旦那さんの着なくなった服、5年位着てたけど150円!これは意外でした。

売る前に写真に残しておけばよかったわ~。

51点で1,790円なので「メルカリの方が高く売れるよ~」と友達に言われるのですが、もめたりするの嫌だし・・・・と勇気がでません。

捨てるよりマシだと思いながら売る

サイズが合わないだけで、まだ新しい感じの娘の服が沢山あった今回。

あとは、妹から息子にもらったけど、趣味が合わないので絶対着せないであろう新品同様の服とか(妹もプレゼントでもらったけど着せなかったとの事)

捨ててしまうのはもったいないので、ゴミになるよりは誰かに着てもらえる可能性もあるしと思うと、買取値段が安くても良し!と思えます。

終わりに

from・Bで売るのは今回で2回目。持って行くだけなので売るのも簡単。

物を捨てたり売ったりする事で、「無駄買いはしない!」と気持ちを新たにできるので、やっぱり断捨離は必要ですね。

ミニマリストに憧れている私ですが、まだまだ捨てれる物が多いのでミニマリストへの道は程遠いですね。

にほんブログ村にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。