• 投稿日:2018.3.18  最終更新日:2018.3.21
  • マカロン大失敗。こんなに派手に失敗するって一体 はコメントを受け付けていません。

マカロン大失敗。こんなに派手に失敗するって一体


ショックすぎて茫然。出来るようになるまで作ってやると誓ったマカロン

昨日は朝から早起きしてマカロンを作る事にしました。

先日クッキー等を作って余った卵白を消費する為、マカロンに挑戦する事に。

2~3年前に1度だけ焼いた事がありますが、その時は見事成功。

今回も成功しか疑わなかった私。

恐ろしい程の大失敗をしましたよ。びっくり。ショックなので、写真を撮ってみた。

こんな大失敗もありますよって事で、誰かの心支えになるかも?!

  スポンサーリンク

それでは、出来上がりの写真をどうぞ。大失敗画像公開

何だこれは?!

バッキバキ。酷いですね。こんな予定ではなかったんですけどね。

原因は、メレンゲを作る時に、卵白の量が少ないのにメランジュールロボを使った事ではないか?と推測しています。

とりあえず、失敗した過程をどうぞ~

ココア生地とメレンゲをまぜまぜ。ここまでは特に問題を感じなかったんですけどね。

この辺からすでに変ですよね。なんかツブツブ感がある。

マカロナージュしても、レシピの指示通りな感じにならない。簡単に作れるマカロンらしく動画もありました。

その通りに作ったんですけど、腱鞘炎になるか!という位マカロナージュしても、動画のような生地の状態にはならない。

この辺から、「あ~、これは失敗だな」と感じてましたよ。

 

焼く前の家族がこんな感じ。もう、失敗ですよね。だけど一応作ったので焼いてみました。

それで完成したのが、この失敗マカロンです。

あ~、朝から、頑張ったのにな・・・・・

とがっくりしながら捨てました。

可愛いマカロンが作れる人になりたい~

ケーキのデコレーションにマカロン使ったりするの可愛いですよね。デコマカロンとか。マカロンタワーとか。

とりあえず、マカロンは再チャレンジして、作れるようになりたい。

ブログには最近書いていませんが、毎日のように娘とシフォンケーキを作っております。

シフォンの時間をマカロンに割いて、マカロンを作れるお母さんになりたい今日この頃。

マカローン!難しいです。

 

にほんブログ村にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。