• 投稿日:2018.3.31
  • マカロン修行~可愛いマカロンを作りたい! また失敗した!!  はコメントを受け付けていません。

マカロン修行~可愛いマカロンを作りたい! また失敗した!! 


また失敗。マカロン、むずかしいんですけど

簡単なマカロン!っていうやり方で作ってますけど、私にはハードルが高い。

前回に引き続き、今回も失敗しました。練習あるのみですね。

ショックすぎて茫然。出来るようになるまで作ってやると誓ったマカロン昨日は朝から早起きしてマカロンを作る事にしました。先日クッキー等を作って余った卵白を消費す...

アーモンドプードルが高いので、失敗続きは家計的にもきついですわ。。

可愛いマカロンを夢見て修行中。

シフォンケーキも絶賛修行中ですが、ブログにはまったく登場してないですね・・

 スポンサーリンク

はい、今回も大失敗画像からどうぞ

 

すごいですよね。

デジャヴか?!って位、前回と一緒。

個人的には、前回より手応えがあったんですが。メレンゲの作り方はお手本通りかなーって感じで。

まずは、ゴムベラで馴染ませて。そのあと、スケッパーに持ちかえる。

マカロナージュってやつが足りないのかな?乾燥しないでOKな作り方なんですが、やはりマカロナージュってやつが、ポイントですよね。お手本と同じに見えたんだけどな〜。

もっとべローンって感じになるまで、マカロナージュするべきだったかな?何故か1個だけ、それっぽい感じに。

うーん。まだまだコツがつかめない。

マカロナージュに抵抗が!シフォンの影響

シフォンを作る時に、なるべくメレンゲを潰さないようにと心がけながら、ゴムベラで混ぜてるので、思いっきり潰すマカロナージュに抵抗が!この見極めがわからない。私的には大分潰してますけどね。

 スポンサーリンク

終わりに

今回も大失敗に終わったマカロンですが、ビジュアルが可愛いので、娘の3歳の誕生日ケーキの飾りにしたいんですよね。

とりあえず、まだ頑張ります

 

にほんブログ村にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。