• 投稿日:2016.6.16  最終更新日:2016.8.19
  • 初めまして。 はコメントを受け付けていません。

初めまして。


初めまして。merikoと申します。

イラストを作ってみましたが、髪形は同じですがこんなに痩せてません。ちょっとした詐欺ですね。お許しください。

35歳 主婦です。現在1歳の娘の育児に奮闘中。不妊・不育治療の為、退職し現在は専業主婦です。

のちのち働かなければいけない状況なので、「専業主婦である今」を楽しみたいと思っています。

このブログはこんなブログ

料理・掃除・節約・育児などがどうしたら上手くいくのか、どうしたら生活が楽しくなるのかを日々考えながら暮らしています。私が体験した事や思った事などが同じ悩みや疑問を抱えている方の参考になればうれしいなと思いブログに書く事にしました。(おこがましいですが)

退職してから、せっかくの時間を有効活用できていなかった事を後悔しています。(それはそれで、後で考えれば必要な時間かもしれませんが)後悔しても始まらないので、後々振り返った時に楽しかった!35歳からの人生は充実していたと思えるように頑張っていきたいと思います。

2人目はどうするのか・仕事はどうするのか・子供の保育園はどうするのか・働かないとお金がない!など悩みが尽きないので、たまには愚痴っぽくなったりする事もあるかと思いますが、がんばって書きたいと思います。

ワードプレスのブログを立ち上げるのも初めてで、読みづらい事も多いかと思います。このブログを書く事でパソコンやネット・システムなども勉強して少しずつブログを充実させ詳しくなる事も目標にしています。最近はスマホ生活なので、ただでさえPCスキルがないのにタイピングまで遅くなってしまいました。毎日ブログを書く事でタイピングのスキルもupすればなと思ってます。

当面の目標は「2016年の下半期は充実していた!」と思って2016年を終える事です。

それでは。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。