• 投稿日:2018.3.15
  • 「自分ルール」というアプリで家事もはかどるようになった はコメントを受け付けていません。

「自分ルール」というアプリで家事もはかどるようになった


貯めたポイントで、マリメッコの食器を買ってテンションアップ!

自分ルールというアプリを入れて1ヶ月たちました。

実際1ヶ月使ってみて、私に合っている!

旦那も私もお互いが気持ちよく家事をする為に活用最近、ストレスが溜まりすぎて、とうとう「旦那を3日無視する」という、おしゃべりな私にはありえない事が起きてしまい...

やればやるだけポイントが貯まるので、毎日旦那に「これだけポイント貯まったよ~」と見せてはニヤニヤしております。

ポイントが貯まっても、家計のお金から費用が出るだけなんですけどね・・・

それでも、楽しいのは、たのしい!

スポンサーリンク

1ポイント=1円に決定。1ヶ月で貯まったのは2700ポイント

前回の投稿で、1ポイントを1円にしようか検討中と書きましたが、結局そうする事にしました。

1ポイント=1円。分かりやすい。

ただ、1日がんばってもあまりポイントは溜まらないんですよ・・・。

でも日常生活で当たり前にやる事にポイントをつけているので、沢山溜まっても変ですよね。

テンションを上げる為にも2700円を使ってマリメッコの皿を買う

欲しい靴を買う事を考えると、3万ポイントまで貯めないといけないのですが、それだと遠すぎるので、2700ポイントを使って欲しかったお皿を買い物する事に。

実際、私が買っているのを見て、旦那もポイントを頑張ってためよう!と必死です。

息子(6か月)が朝の6時位~7時にミルクを飲むのですが、基本旦那が対応しています。それも10ポイントもゲットできるので、苦痛ではなくなったようです。

必要ではないけど、欲しい物。欲しいけど自分では買いづらい物を買う

 

「ポイントで何を買うか」を考えるのもなかなか難しい。

そこで、欲しいけど必要ない・または自分で買うには高いと思っている物など、手が出し辛い物をポイントで買うようにする事にしました。

私の中では、それがマリメッコのお皿でした。

旦那さんは、4000円のハゲ防止のシャンプーをゲットしようとがんばってます。

4000円のシャンプーは我が家では高級。

終わりに

換金した事で、やる気アップ。1ヶ月3000ポイントは貯めてやる!という気になりました。

このアプリを入れてから、ポイントを貯めようと必死になっているので、家じゅうをウロウロ。

ポイントも貯まるけど、歩数も1日1万歩は歩くようになり一石二鳥です。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。