scopeで買いました。ティータオル 。試してエジプトにのってみた


ジョージジェンセンダマスクのティータオルを試し中

先日の、楽天スーパーセールの時に私の憧れのフラワーベースをscopeさんで、購入しました。

その時に、『試してエジプト、買い足して〜〜』という言葉にエジプト大好きな、私は目がいきました。

エジプト?何だ?

その正体は、ティータオルでした。

どうやら、これがあれば「水切りかご」は不要らしい。

なんと!それはすごい!!

通常はお高いタオルが、お試し価格で1000円!

せっかくなので試してみよ〜!!

って事で購入したのでした。

  スポンサーリンク

おすすめ通り、水切りカゴの代わりに使ってみた

うん、分厚くていいんじゃないかな〜

だからと言って、まだ水切りカゴを捨てるには勇気がいる!

とりあえず、お菓子作りをした時に、大量に洗い物がでるので、その時に水切りカゴの代わりに使おうかと。

慣れたら、水切りカゴもさようならするかも。

大ぶりで、しっかりした生地なので、敷くのに良い

今回は、2つ折りにして、水切りカゴの代わりにしてみました。

ティータオルの下に水が漏れる事もないので、安心して置けますー。

鍋とかボウルとか置くのにちょうどいい。

サイズも大きいので、敷くのにはいい感じです。

グラスや食器を拭くには大きいかな

グラスを拭くのにも使ってみようと思ったのですが、大きくて厚みもある。

私的には、これで食器は拭きづらい。

もうちょっと使い込んで、洗濯してフニャフニャになったら良いかもしれないけど。

余談ですが、私は花ふきんを10年愛用しているので、これに勝る食器拭きはないかなと。

本当に良いですよ〜!

タグの位置がいい感じで、掛けても様になる

タグが真ん中の方と端っこに付いてるので、それを利用して、冷蔵庫の横なんかに引っ掛けると、何だかオサレ。

写真は分かりやすいように、冷蔵庫の前に掛けてみました。

こんなタオルが掛かってるのは、オサレな人か、料理上手な人の台所だわっっ。

これを台所用の手拭きにするのも良いかもしれない!

なんか、素敵な人になれた気分。

終わり

今使ってる水切りカゴにイライラして、買い直したいな〜と思ってた所で、このティータオルを見つけました。

このまま、ティータオルが水切りカゴの代わりになればな〜なんて思ってます。

使い込んでみて、どーなるか楽しみです。

とりあえず、まだ水切りかごは捨てられない。早く捨てたいな

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。