イオンからのお届け物。ゴールドカード切り替えの招待状が届いた


イオン銀行のゴールドカード。収入0円の主婦ですが申し込んでみました。

イオン銀行から何やら、素敵な色の封筒が届きました。

大概、こういう封筒は誕生日の月にエステの無料券とかが入っているパターン。

見ないで捨ててしまおうかと思ったら、「イオンゴールドカードを、あなたへ」と書かれていて、更には年会費無料と。

どういう事?

何で私みたいな主婦にゴールドカードのお誘いがあるんだ?と謎ですが申し込んでみる事にしました。

スポンサーリンク

イオンのゴールドカードは招待制度らしいよ

イオンのゴールドカードが持てるなんて思ってもなかったので気にしてなかったのですが、どうやら私の友達の間では話題だったみたい。

ただ、自ら申し込むのではなくイオン側からのご招待がないと入会できないという事。

招待をされるには色々条件があるらしいですが、イオン側が公式で発表しているのは「直近で年間100万円以上のカード利用」がある場合という事。

他にも条件はあるようですが、変わったりするらしく明確にされていないようです。

ちなみに私は、年間100万円も使ってません。何かしらの条件に引っかかったんでしょうが理由は謎です。

色々ブログで条件について書いている方もいらっしゃるので詳しく知りたい方は検索してみてね。

ゴールド会員になったらこんな所がお得らしい

イオンゴールドカード  

  • ゴールド会員でも年会費無料
  • イオンラウンジサービス
  • 羽田空港エアポートラウンジ無料
  • ショッピングセーフティ保険が年間300万円補償(通常のカードは50万円)
  • 海外旅行傷害保険:無料(カードの利用有無にかかわらず補償対象)
  • 国内旅行傷害保険:無料(イオンゴールドカードで宿泊料金等を支払った場合に補償対象)

入会手続きは郵送でもWEBでもOK

届いた封筒には、返信用の封筒と申込書が同封されていましたが、WEBでもできるようなのでそちらで申し込み。

私はJCBブランドなのですが、VISAの場合はゴールドカード切り替え時にカード番号の変更があるようです。

どうやら、発行出来ない可能性もあるらしい。

手続き後、最短2週間程度で届くらしいのですが、送られてきた書類の中に不穏な言葉を発見。

「審査基準により発行できない場合がございますので、あらかじめご了承の程、お願いいたします」

大事な事は、見え辛く小さく端っこに書いてあるんですよね~まるで、保険の申込書のようですわ。

上の申し込みwebのスクリーンショットでも同じ文言が。

収入0円の専業主婦の私は落とされるのでは!?

誘われて行ったのに「お前なんて呼んでないし!」と言われる感じですね。

だったら、最初っから誘うなよ~と思いますが・・・・・

私でも審査に通るのか気になるし、カード自体はメリットしかないので

落とされたら私の心が傷つくだけ。

なのでチャレンジです。

終わりに

最短で2週間、8月の終わりまでには届くという事ですよね。落とされたら、株主をやめそう(ウソです)

イオン銀行も好きで、イオンの株主な私なので是非ゴールド会員になりたいものです。

にほんブログ村にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。