平成最後に「私、ミニマリストです」と宣言してみせます。


マキシマリストの私が、ミニマリストになると宣言いたします。

 

私、マキシマリストです。

以前に、捨てる練習をして物を捨てる事には抵抗はなくなりました。

結構捨てています。

ですが、捨てる数と、入ってくる数が合わないのですかね。。。。

物がとにか多い。。こんなに捨ててもまだあるか!!という程。

今までは、ミニマリストにあこがれを抱いているだけでした。

この際、平成最後の日に「私、ミニマリストなんです」と宣言してみせようじゃないか!と思ってます。

 スポンサーリンク

今更、ミニマリストになろうと思う理由

ミニマリストになると、良い事が沢山あるらしいです。

ミニマリストになると、価値観が大分変わり、自分が別人になる程らしいです。

色々な方のブログを見ても、「ミニマリストになって良かった!」「ミニマリストを目指して人生変わった」と書いてたりして以前から気になっていましたが、物に対する執着が激しい私は憧れるだけしかできませんでした。

今回行動しようと思ったのは、本を読んだから。最初の画像に使っている2冊の本。

この本を読むと、ものすごく納得できる。やりたいと思うんです。

思うだけじゃなく、実行してみる

「ミニマリストになっても何も変わるはずない」「何か、やばそう」「流行りに乗りたいだけじゃない」等と周りには批判的な人も居ます。

ですが、気にしません。

ミニマリストになって、自分が体験しない事には良いのか悪いのかも判断できないから。

体験談として、このブログに「ミニマリストになって良かった」と書きたいです。

自分にとっての最小限の物で暮らすミニマリストに

ミニマリストって、極限まで物を減らした人しかなれないのだと思っていました。

椅子すらない的な。

実際、ミニマリストの方の書いている本を読むとそうではない事が分かったので、私にもなれるかも!と実行する事にしたわけです。

終わりに

これまで色んな事に挑戦しては挫折してきました。このブログにも散々書いています。

また、挑戦するの!懲りないな~と思われても、挑戦する事に意味がある!と思い頑張ります。

きっと、新しい世界が私を待っているはず~!!

 

にほんブログ村にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。