我が家にも、プリキュアブームが到来。プリキュアグッズで母は時間を確保。


プリキュアブームが到来。プリキュアグッズで遊びに夢中

こんにちは。

最近、プリキュアのオープニング音楽が頭の中でエンドレスな私でございます。

噂には聞いていたプリキュアブームが到来。

姪っ子達はそんな熱くなかったので、「ハマるわけないよね~」何ておもっておりましたが、娘はすでにオタク感満載。

プリキュアのTシャツとか着せたくない!ハマらないでほしい!と思っていた私ですが・・・・

そんな我が家のプリキュアブームについてのお話し。

  スポンサーリンク

 

プリキュアのCMを見たら大興奮。何となく録画したらドはまり

 

2月から、新しいプリキュアが始まるという事で、CMがやっていました。

そのCMを見た娘が

 今のなに?今の可愛い!!

と何度か言ってきましたが、わからないと言って乗り切る日々。

そんな我が家に転機が。。。

娘が熱を出した事をきっかけに、少しでも気がまぎれればと思い録画して見せました。

この瞬間から、我が家にプリキュア旋風が巻き起こる事になりました。

とにかく、プリキュアを見せろとうるさい娘。

プリキュアのパズルやぬり絵は我が家の救世主

プリキュアの録画ばかりを見せるわけにもいかないので、大型スーパーでパズルを購入。

Amazonや楽天で買う方が安いのは分かっているのですが、すぐに欲しかったのでスーパーで買っちゃいました。

今回購入したぬり絵とパズルが神のような存在です。

プリキュアにドはまりしているので、とにかく歌いながらパズルに集中。ぬりえに集中。

歌うのはもちろん、プリキュアのオープニングとエンディング。。。。(うんざりですよ)

そんなに楽しいの?

そんなにまではまるの??

パズルは完成させて、また壊す。1日に5~6回は最低でもやります。

購入したのは、プリキュアの80ピースのパズル

80ピースでもそんなに難しくはないようです。

ぬりえは、ホワイトボード用のマーカーを使って塗るタイプの物です。繰り返し使えるので高いけど購入。

1人でもくもくと塗っております。はみ出しても消せるので楽しいようです。

ホワイトボードマーカーは付属されていないので、ダイソーで買いました。

娘が1人で遊んでくれると思えば、こんな出費は大した事ではない!!

何といっても、はみ出さないで塗れるようになってきている!!!すごい。

終わりに

本当に、何から何までプリキュアばかりな我が家。

プリキュアの下着を買ってあげたり、ゴムを買ってあげたり、ガチャをしたり・・・・・

プリキュアにお金を吸い取られています。

が、

プリキュアのおかげで家事が捗るようになりました。

娘は楽しい、母は楽!

ありがとう!プリキュア!!

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。