リンネル8月号~ムーミンの付録可愛すぎ。ムーミンハウスがツボ


ムーミンの保冷バック3点セット。ムーミンハウス型のペットボトル入れは可愛すぎ。

久々に雑誌を買いました。

断捨離をしていたりするので、極力雑誌は買いません。

本ですら増やさないように図書館を利用しているこの頃。

そんな中、CMで目を奪われた付録。

これは買うよね~!!

リンネルの8月号の付録が可愛すぎたので買ってしまいました。

 スポンサーリンク

リンネル8月号ムーミンの付録はこんな感じで可愛すぎます

 何が可愛いって、ペットボトルホルダーですよ。

ムーミンハウスがモチーフになる事ってなかなかないですよね!

これは可愛すぎる!!

ミーのファンには申し訳ないのですが、世のミー推ししぎませんか!!

一番大きなやつは350ミリの缶が6缶は入ります。

8缶もはいるかも。そのくらいの大きさ。

これが、ムーミンの柄だと嬉しかったんだけど。

最近の付録は布がうすうすなのも多いですが、結構しっかりしてます。

中身はこんな感じですよ。

 

 夏に娘と使うのが楽しみ!

私的に注目の記事『鉄欠乏』にご用心のページ

私自身が最近体の不調(精神的なものからきている?!)に悩まされているので、体の不調のページにめがいく~!!

ですが、このページのいいな~と思った所は、不調のお話の所ではありません。

家で味噌汁を作る時にとても参考になる事が載っていた!

 

家で味噌汁を作る時にとても参考になる事が載っていた!

「これ1品でおかずいらず、具だくさん味噌汁」という内容の味噌汁のレシピ。

ただ「これを入れて下さい」というレシピではなく、指定された群の中から材料を選ぶ方式。

たんぱく質2種類+野菜+きのこ+海藻+酸味

水色の物を全部入れれば鉄欠如対策1食分の栄養が賄えるとの事。

詳しく材料は載せませんが(本の内容なので)

息子が1歳半検診で貧血と言われたので、これは良いかも!!

さっそく、真似して作ろうと思います。

 

どうやらこの本が元らしいので、この本も早速読んでみたいと思いました。

↓この本も読みたい

 

終わりに

何だかんだ、毎年夏のリンネルの付録狙いで雑誌を買っている私です。

去年も買った証拠が残っておりました。

ムーミンの付録に弱い私でした。

ちゃんと雑誌も読んでますよ~!!

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。