LEGO~レゴフレンズのハートの小物入れ(41385)エマが仲間入り


またまた、レゴフレンズのハートの小物いれが増えました!レゴ増殖中の我が家

久しぶりの更新です。

もう秋ですね。沖縄もすこーしずつ涼しくなってきました。

クーラーを入れなくて良い時間が多くなって、電気代が安くなるので嬉しい限りです。

読書の秋な私は、日々読書に励んでりますが、娘は「LEGOの秋」というかもうレゴマニア、レゴフリークです。

そんな我が家に新しいレゴが。

以前も書いたのですが、レゴフレンズの小物入れを追加購入しました。

 

LEGOフレンズが我が家にやってきた。4歳の娘、LEGOフレンズデビュー

 

 スポンサーリンク

今回購入したのはハートの小物入れ41385です。

LEGO フレンズ エマ

今回は、エマバージョンの小物入れ。

明けるとこんな感じでパーツが入っております。

 

 

それでは組み立てましょう~!

1人で説明書を見ながら、コツコツと組み立てます。

このシリーズは3つ目なのでもう余裕です。

歌を歌いながら、15分位で組み立てます。

水中バイクのような物は初めての組み立てですが、「簡単、簡単~!」と余裕の表情です。

ハートの組み立ては慣れたもんです。

 

 

完成~!水中を泳ぐエマとハートの小物入れ!足ひれが可愛い。

 

小物入れとエマとカニさんです。

前は、「何が可愛いんだろう」と思っていたレゴですが今は私も一緒に「可愛い―」と言ってしまう程。

見慣れたのかな。

水中バイク レゴフレンズエマが水中バイクで泳いでる~!!

足ひれが可愛い!!

早速娘は他のキャラクターに足ひれをつけたり、ごっこ遊びに夢中。

 

<

 

今回入っていた素敵なパーツ。ヘルメット、ゴーグル、足ひれ、カニ

今回は足ひれとゴーグルが可愛過ぎる。

そして、カニさん。ちゃんとポッチがついてますよ。

エマのフィギュアが欲しいと思ったら気をつけて!髪の毛がないよ!!

今回のエマは、ヘルメットをかぶっているので、髪の毛のパーツがありません。

なので、髪の毛のパーツが入っていると思っていた娘は、ちょっと引いてました。

「あー、エマ髪の毛ないし!!」

なので、エマのフィギュアが欲しい場合は別のセットを購入した方が良いですよ~!

↓このセットならエマの髪の毛があります。これも娘が狙ってます。(髪の毛が欲しいそうです)

終わりに

レゴフレンズ5人分のハートの小物入れを集めるつもりの娘。毎回同じハートだけど・・・

LEGO好きな子や、レゴの入り口として可愛い商品です。

LEGO熱が冷めやらぬ娘。レゴはブロックとしての機能はもちろん、ごっこ遊びにも最適。

説明書を読みながら組み立てるので、知育玩具としてもおすすめです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。