• 投稿日:2019.12.5
  • 年末の大掃除にオススメ。『超撥水コーティング剤 弾き』で洗面台がピカピカ はコメントを受け付けていません。

年末の大掃除にオススメ。『超撥水コーティング剤 弾き』で洗面台がピカピカ


掃除した感が出るので、やった甲斐があった!とテンションが上がります。

洗面台の掃除にハマっている、2児の母でございます。

今、年末で大掃除シーズン!!

まぁ、最近は大掃除も流行らない?って感じですけど(ゴールデンウィーク位が掃除にはベストらしいので)

でも、なんか年末になると掃除をしなきゃ!って血が騒ぐアラフォーなのであります。(ザ・昭和)

今回見つけたコーティング剤、良い仕事しますよ。水回り掃除難民の方にオススメです。

  スポンサーリンク

 

結論。洗面台ってここまで光るんだなぁと実感

いままでも、割と綺麗な洗面台でした。

いや、綺麗と思い込んでた。

このコーティング剤を使うとそう思います。

手触りもツルツル〜。ワントーン、洗面台が明るくなる感じ。

手で触った時のテンションの上がり方ったら!!本当にすごいです。

今回使ったコーティング剤は「超撥水 弾き」これです!

使い方も難しくないです。

事前に汚れを落として、その上から、シュッとかけて、ふき取りつつ磨く。

この磨きで輝くんですよね。

ただ、これ、鼻から吸ってしまった場合、口の中に残るというか。。。嫌な感じです。結構。

なので、これ吸わないように換気をよくして更に、息とめてからかけます。(私は)

でも効果抜群なので本当におすすめです!!

洗面台が古いとか関係ない!!

「賃貸で古いし」「やってもね・・・」と思ってる方、騙されたと思って使ってみてください。

私はウタマロと二刀流で使用してます

私の愛してやまないウタマロクリーナー。(画像の右側)

ストックが嫌いな私ですが、ウタマロだけはストックしております。

何でもウタマロクリーナー!!

トイレも、お風呂も洗面台も、キッチンも全部です。

今回洗面台も、ウタマロで掃除してからコーティングしましたよ!

終わりに

この投稿記事を年末に書いていたのですが、ブログの調子が悪く半年経過してからの投稿になりました。

梅雨時期のお掃除にも是非おすすめです。

ピッカピカのつるーんつるん、トゥルントゥルンって感じです!!

 

 


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。