39歳~39歳は自分を大事に、周りに感謝をする年に。


気が付いたら、39歳に。39歳は自分を含め、すべてに感謝の気持ちを大事に!

久々の更新。前回の更新から半年も経っていました。

ブログが更新しようとすると固まる事件が多々発生し、なんだかんだでこんな事に。

何も続かない私が、唯一地味に続けていたブログですがそれすら滞る。。

私って情けないな。。

と思っていたら39歳になっていました。

この半年間で変わった事

今年の2月に7年ぶりに社会復帰しました。

仕事を初めて、慣れない仕事に悪戦苦闘。

若い頃は「割と私って優秀~」と思ってた節があったのですが、見事に気持ちも鼻もへし折られた感じ。

7年社会に出ていなかった人間が新たに仕事をするのは大変。

そして、若い上司の対応を観察しながら、昔の私を振り返り反省。

私もこんな風に周りに横柄な態度だったのかなと。。。。

38歳から39歳はほぼ鬱状態でした。

この1年間、体のどこかに病気が潜んでいるのでは?という想いに悩まされ、色んな病院へ行く。

確かに痩せないとヤバい状況ではあります。

だけど、死に直結する状況ではない。

それなのに、極端な考えが頭から離れず。

そして、旦那のある行動によって、私の心は完全に壊れてしまったようです。

私の中では大丈夫だと思っていたけど、体は正直でした。

夜寝てる時に謎の揺れと動悸などに悩まされて(今現在もすこし続いています)

精神安定剤を飲むまでに悪化。

今は自分の判断で断薬中。

そんな私は、レイキを体験しに行った

昔の私なら「そんなウソクサイ!」と思ってやらなかったと思います。

私の信用している方が実は、レイキを使う人?ヒーラー?的な方だったという事がわかり体験しました。

そして、その時のカウンセリングで大号泣。

私は自分が割と強い人間だと思っていましたが、弱い人間だったようです。

感謝をする事で全てが変わる

その方から言われたのは、「感謝する事」「自分を許してあげる事」「自分を好きになる事」が今の震えや鬱状態から脱する方法だという事。

とにかく、何であれ信じてがんばってみよう!

というのが39歳のテーマを決めた理由です。

終わりに

すぼらで、いい加減で、デブで、情けない自分を好きになる。

自分を許し、自分を受け入れ自分を好きになる

今年の私のテーマです。

ブログもちゃんと更新しよ。

にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

名 前:meriko(メリコ)

年 齢:36歳

家 族:夫、娘(2歳)息子(0歳)

所在地:沖縄

日々の生活の中で小さな楽しみを探しながら、2歳の怪獣と、のほほん夫と共生中。40歳になった時に、楽しい30代だった!と思える事が目標。